e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

ワンオペの2週間

ワンオペの2週間が終わりました。

今までで最長。

 

旅行に向けてダイエット中なので毎日は我慢しながらもちょこちょこお酒の力を借りて。。

 

f:id:famlife4848:20230725010706j:image

 

Bi-riteで買った缶のナチュラルワイン🍷

左はオレンジワインの缶をはじめてみたので買ったけど、見た目はオレンジというよりロゼだった。


f:id:famlife4848:20230725010655j:image

 

先週1週間は特に暑かったのでシュワシュワがいいご褒美だった。

 

f:id:famlife4848:20230725011213j:image

 

プリンなんかも作ってみたり。

いつも卵をケチっちゃうから好みの味にならない。次回は卵黄2:全卵2で牛乳200~230ml位で作る(memo)

 

この2週間の間、次女はプリがあるし、長女もサマーキャンプがあったから朝のお迎えさえしっかりやり遂げられたらその後は多少自由時間があるのでワンオペと言っても体力的にはそこまでしんどくなかった。

ただ何かあったらどうしよう、というプレッシャーから精神的にキリキリしてたね😅

 

休日は次女の希望でピクニックをしたり。

 

f:id:famlife4848:20230725011237j:image

 

金曜日にボバを飲みに行ったり。


f:id:famlife4848:20230725011241j:image

 

長女はボバ初挑戦で、あえなく撃沈。

 

あとはお友達の力を借りて、プールでプレイデートで乗り切った!

同じくワンオペ中のお友達が遊びに来てくれたり、次女の仲良しちゃんが遊びに来てくれたりで、何とか子供達にマンネリと感じさせず(?)にすみました。

 

f:id:famlife4848:20230725011245j:image
f:id:famlife4848:20230725010701j:image

 

そして夫帰還。夫もお疲れ様〜!

翌日からプチトリップだったので、空港でコンビニのおにぎりとパンを買ってきて〜とお願いした。朝ごはん用にと考えていたけれど、いくらのおにぎりは一瞬で姫達のお腹の中へ吸い込まれていきました。笑

 

f:id:famlife4848:20230725011256j:image

 

コンビニって本当便利。

せめてアメリカのセブンイレブンが日本バージョンだったらそれだけでここでの暮らしやすさが数段階改善されるのに...無理な話とわかってはいるけれど💔