e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

8年ぶり&子連れニューヨーク⑨~サンデーブランチ@koloman~

4日目の朝。明日帰るので丸一日動ける最後の日。

朝ごはんは我々夫婦の好きなACE HOTELのレストランへ行くことに。

 

f:id:famlife4848:20230721055723j:image

 

行った後、日曜日はブランチタイムから営業開始なことを知る。。。

開店まで1時間ほどあったので、またもや近くのマディソンスクエアパークまで歩いてプレイグラウンドで時間を潰した。


f:id:famlife4848:20230721055713j:image


f:id:famlife4848:20230721055717j:image

 

子供達を軽く遊ばせて朝ごはんに向かうのかな?という雰囲気の、

恐らく同じ様な考えのファミリーがちらほら。


f:id:famlife4848:20230721055727j:image

 

夫とNYへ来た時に訪れたミシュラン3つ星レストラン「Eleven Madison Park」も見えます。2人でまたあんな素敵なレストランに行けるのはあと10年後位かな。。。


f:id:famlife4848:20230721055737j:image

 

ウォーターパークもあった。さすがに朝から遊んでいるキッズはいなかった。

さて時間になったのでエースホテルへ戻ります。

 

オーストラリアン料理のレストランkoloman
f:id:famlife4848:20230721055734j:image

 

お洒落なバーカウンターを抜けて子供がいつぐずっても外に出られる様にフロントロビー近くの席に通してもらう。

後から同じ様な年齢の子供を連れたファミリーが向かい側の席に座ったので心強かった🥺


f:id:famlife4848:20230721055706j:image

 

コーヒーはもちろんSTUMPTOWNのもの。

ここのコーヒーは私の好みです。カプチーノもミルクとエスプレッソの割合が丁度よかった。


f:id:famlife4848:20230721055741j:image

 

頼んだメニュー。

私はアプリコットジャムが挟まれたカハラみたいなくるくるクレープPalatschinken

夫はアボカドトースト、姫達にきのことグリュエールチーズのオムレツとクロワッサン。

オムレツはチェダーとハーブのタイプもあった。


f:id:famlife4848:20230721055730j:image

 

アボカドトースト好きな夫曰く、今まで食べた中でTOP3に入るとのこと。

ガーリックのきいたピスタチオのペストソースがたっぷりかかっていて、お酒が飲みたくなる味!

Palatschinkenは子供達も食べられるかな?と思って選んだけれどオーソドックスな安定した美味しさ。クロワッサンにも添えられていたアプリコットのジャムが甘すぎなくて美味しかった。


f:id:famlife4848:20230721055702j:image

 

長女はこのシンプルなオムレツがお気に召した様で2/3位食べていた👏

ここもアメリカのレストランと思って行くとポーションがそれ程大きくなくて、1人1品頼んでも完食できるサイズだった。


f:id:famlife4848:20230721055720j:image

 

美味しい食事に素敵な空間、ジェントルな接客で大満足のブランチでした


f:id:famlife4848:20230721055659j:image


f:id:famlife4848:20230721055709j:image

 

食べ終えた後は、物欲を満たすべくSOHOへ向かいます🚈