e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

Hyatt Ziva Los Cabos ~食事編~

ハイアットジーヴァ ロスカボスでの我が家の食事事情。

お酒は好きだけど少食な夫&私と、和食大好き姫達。全員食のストライクゾーンは狭めなので3泊にして正解だったというのが正直な感想かも😅

 

お部屋に置かれていたウェルカムフルーツとドライフルーツ&ナッツ、スパークリング。

 

f:id:famlife4848:20230819022837j:image

 

なぜか3日連続届いたバースデーケーキ。笑

確かに次女と私の誕生日があったけど、1個は余分だったのでは...適当なところも愛らしいね。


f:id:famlife4848:20230819023651j:image
f:id:famlife4848:20230819023656j:image
f:id:famlife4848:20230819023706j:image

 

ランチタイムに営業しているレストランが限られている&大体お昼時はプールで遊んでいたので、ランチはプール周辺に12時頃から出没する出店?の様なところで食べることが多かった。

 

魚介と野菜のグリル。生焼けっぽかった。


f:id:famlife4848:20230819022847j:image

 

タコスは安定の美味しさ!Cortezというメキシカンのレストランがあったけれど、こことイタリアンのZaffiroがオープンエアの作りで、Zaffiroに行った時暑すぎて食事どころではなかったので行けなかった。。。メキシコだし、このホテルではメキシカン系が他より美味しいと思う。


f:id:famlife4848:20230819023718j:image

 

フロントの近くにあるCoofee House.

24時間営業で、私はお酒も好きだけどコーヒー狂でもあるので非常にお世話になりました☕️


f:id:famlife4848:20230819022833j:image

 

2日目の朝、次女と早起きしてお散歩しながらコーヒー。

ドーナツやクロワッサン系のペストリー、サンドイッチやケーキ、アイスクリームもあるのでここはとっても便利!

アイスアメリカーノを鬼の様に飲みました。暑すぎて。

 

朝食は毎日La Plazaというバフェ形式のレストランへ。

 

f:id:famlife4848:20230819031949j:image

 

(今調べていてCortezも朝食時間にオープンしていたのに気がついた!でも朝も激暑だったので無理だったかな...というかマップを紙でくれなくてネット上で各々確認するんだけど、めちゃめちゃ見づらいので改善希望ですハイアットさん)


f:id:famlife4848:20230819022857j:image

 

メキシカンなオムレツ。卵のステーションは3つ位設置されていて並ぶ時間が減るのでgoodだった。

2日目からは疲れてずっとパパイヤとパイナップルを食べていた。


f:id:famlife4848:20230819023528j:image

 

お昼もバフェ形式で、朝は置いていないグミベアやチョコレート、マシュマロなどのお菓子ゾーンが出現。次女大喜び。

 

f:id:famlife4848:20230819023228j:image

 

お昼に海鮮を焼いてもらった(素材は日替わりの模様)

これはとっても美味しかった🦐♩


f:id:famlife4848:20230819023712j:image

 

先ほど話に出したオープンエアのイタリアンレストランZaffiro

偏食姫達、ピザとパスタなら種類によっては食べられるので助かった。

 

f:id:famlife4848:20230819023408j:image

 

しかし暑くて暑くて!!!

ここに行った分行けなかったHacienda Baja Grill(ステーキレストラン、完全室内)に行きたかった...


f:id:famlife4848:20230819023415j:image

 

翌日の夜、姫達が洋食に限界を感じているのを察知したので唯一のアジア系DOZOへ。


f:id:famlife4848:20230819023457j:image

 

カクテルの写真しかないんだけど、このメロン風味のやつ美味しかったです。


f:id:famlife4848:20230819023421j:image

 

料理は鉄板焼き。焼き飯とラーメン(スープとして提供されるので麺は殆ど入ってない)でなんとか姫達のお腹を満たす。

寿司はオススメされたので注文したけど、申し訳ないが劇的に不味かった。

 

3日めの夜は子供達をキッズクラブに預けてフレンチレストランのBon Vivantに突撃。

アジア系の団体客29名とダダ被りしてしまいせわしない接客を受ける。


f:id:famlife4848:20230819023400j:image

 

そして18歳以上入店不可のこの店に、上述の団体客が明らかに小学生&幼稚園児の子供を連れてきた!

入り口で1度はマネージャーに止められるも、絶対に退かない団体客。5分ほど揉めに揉めて恐らく?お金を払うから入れろ的な事を言いはじめ、マネージャーが降参して子供入店。

キッズクラブに預けてきた我々、呆然。

まだしてないけど後でハイアットに一応報告しようと思う。

ルールがある以上、それを守っている客がいる以上、例外を作ったらダメ。

でもこの一連のプチ騒ぎをみていた夫と二人で、そこそこ高級ラインだと思ってこのホテルに来たけれど、これは違うね、という解釈になった。多くを期待してはいけない。

 

f:id:famlife4848:20230819023353j:image

 

どのレストランも客を捌く為に数を少なく、ある程度作り置いておけるものをメニューに置いているのね、仕方ないけどね。

 

f:id:famlife4848:20230819023443j:image

 

赤ワインとフィレミニヨン。

気分の悪い騒動はあったけれど、夫と二人でゆっくり食事ができたのはとてもありがたかった!


f:id:famlife4848:20230819023451j:image

 

もう一晩、大人だけでプール前のCOCOLOCO BARで軽く1杯。

夜はタコスのお店になって、ここで食べたワカモレとタコスがジーヴァで食べた物の中で一番好きだった!もっと食べたかった〜


f:id:famlife4848:20230819023431j:image

 

以上、ハイアットジーヴァロスカボスの個人的感想でした。

ロスカボスに行く事があってもここにリピはないかな🥺