e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

The cape, A Thompson Los Cabos

ロスカボス4日目。

3泊お世話になったハイアットジーヴァとお別れの朝。

レイトチェックアウトは絶対に認めん!といわんばかりに前日夜に12時に必ずチェックアウトする様にとの紙が玄関ドアから差し込まれていた。

 

f:id:famlife4848:20230825014120j:image

 

チェックアウトしても当日中は施設が利用できるので、午前中にプールに入って、支度を済ませてチェックアウト後ランチを食べて次のホテルへ。


f:id:famlife4848:20230825014134j:image

 

アルコールも、ピナコラーダダイキリ?フローズン系の何か2つは作り置きであまり美味しくはなかった。

ピナコラーダ好きなので残念。

 

ジーヴァを離れる時、フロントのスタッフに空港行かないの?次はどこへ行くの?と聞かれて次のホテル名を伝えたら、ここより良いよ!と言われて笑、少し期待しながらUberに揺られること20分。


f:id:famlife4848:20230825014043j:image

 

ザケープ、トンプソンホテルに到着♩

エントランスから良い香り。


f:id:famlife4848:20230825014204j:image

 

スタッフの対応も朗らかながらもキビキビしていて素敵だった。

 

f:id:famlife4848:20230825014645j:image

 

ロビーエントランスの奥の図。

天井と壁は黒で床はコンクリ?っぽいタイル(もう記憶が...)、ウッディな家具の合わせが素敵。気取った王道ホテルも好きだけど、この抜け感たまらないー!

 


f:id:famlife4848:20230825014050j:image

 

ウェルカムドリンクで出してもらったカモミールティもほんのり甘くて美味しかった。


f:id:famlife4848:20230825014125j:image

 

2日目からスイートに案内とのことで、初日はスタンダードなお部屋に。

因みにベッド2台のお部屋はこのタイプしかない。


f:id:famlife4848:20230825014156j:image

 

床のタイルが可愛い。


f:id:famlife4848:20230825014107j:image

 

姫達に可愛らしいクッキーを用意してくださっていた🐟

 

前日にトリップアドバイザーでこのホテルの口コミを読んでいたら、子連れにはオススメしないと買いている方が複数いらっしゃって、微妙な滞在になったらどうしようと少し不安に思いながら移動してきたんだけど、確かに特別キッズフレンドリーな訳ではないもののどのスタッフの方も姫達にとても優しくしてくれたし、肩身の狭い思いをすることは全くありませんでした。私達の他にも同じ様な年代の子供を連れたファミリーも何組かいたし、泊まったタイミングも良かったのかもしれない。


f:id:famlife4848:20230825014142j:image

 

どの部屋もど真ん中オーシャンフロント。

外から見ると1階と2階の部屋だけテラスの造りが違う様に見えた。1階は全部スイートかな?

私達のお部屋は2階で、上のフロアよりもテラスが突き出している様な設計になっていて、恐らく広めの作りになっていたと思われる。


f:id:famlife4848:20230825014130j:image

 

お部屋にはコンプリメンタリーのホテルオリジナルテキーラ🍸

このボトル持って帰りたかったな。。。


f:id:famlife4848:20230825014038j:image

 

スリッパもブラックでおしゃれ。


f:id:famlife4848:20230825014058j:image

 

ザケープはオールインクルーシブではないので、夕方から街に出てみることに。


f:id:famlife4848:20230825014148j:image

 

カボサンルーカスまで車で20分程。

ショッピングモールがあったのでとりあえずそこに行ってみる。


f:id:famlife4848:20230825014115j:image

 

謎の車に乗る姫達。笑 10分5ドルだったかな?ペソで払うともっと安かった。

 

f:id:famlife4848:20230825014644j:image

 

このモールが全然エアコンが効いてなくて!!涙

8月のロスカボス 、尋常じゃないくらい暑いので涼しくない館内を歩き回るのはしんどすぎて、涼しい場所を求めてオープンエアじゃないレストランで夕食をとった。


f:id:famlife4848:20230825014640j:image

 

夕食を食べてお部屋に戻ると、またまた次女と私にバースデースイーツが🧁


f:id:famlife4848:20230825014629j:image

 

ターンダウン時には毎回クッキー。味は日替わり。


f:id:famlife4848:20230825014621j:image

 

テキーラで乾杯!


f:id:famlife4848:20230825014635j:image

 

泊まってみたかったホテルが当たりで嬉しくて、大満足の中就寝したのでした。