e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2401年始旅-day12/カフェとロスアパ

ホテルをチェックアウトしてまず向かった先はコーヒーショップ。

Cafe Telegrama

f:id:famlife4848:20240404070354j:image

 

去年オープン?した比較的新しいお店。ハリウッドとシルバーレイクの間辺りにあって周辺に特に何もないものの、路駐できるスペースが見つからなくて私と姫達だけ車から降りてTOGOすることに。

お店の雰囲気が素敵だからイートインしたかったけど、

店内は満席で写真は撮れず。


f:id:famlife4848:20240404070359j:image

 

アイスアメリカーノとコールドブリュー。

ショップのお姉さん2人が、洒落てるんだけどそれぞれベクトルの違うお洒落さでなんかとてもよかった。姫達にも優しく話しかけてくれて可愛かったな。


f:id:famlife4848:20240404070012j:image

 

お店の前にベンチと、サイドにも↑の様なテラス席があるし店内も狭くないので時間帯によればゆっくりできそうなコーヒーショップだった。フードのメニューも良さげ。

 

この後は次女にボバを調達。

 

f:id:famlife4848:20240404070342j:image

 

サンノゼにないお店にしたつもりが、全然あるお店だったw


f:id:famlife4848:20240404070345j:image

 

この後長時間ドライブが待っているので、

次が最後の寄り道。

 

LOS ANGELES APPAREL FACTORY STORE


f:id:famlife4848:20240404070027j:image

 

今は亡きアメアパの創業者が設立したロスアパ。

懐かしや、代官山のアメアパ...

デザインや雰囲気はほぼアメアパそのまま。このファクトリーストアは曜日限定のオープンであるものの、型落ち品やB級品をセール価格でゲットできる。もちろん通常品も買えます


f:id:famlife4848:20240404070022j:image

 

広い店内、この時は入り口に近い側は定価で、奥がセール品になっていた。

 

f:id:famlife4848:20240404070458j:image

 

f:id:famlife4848:20240404070315j:image

 

私より夫が特に来たがっていたロスアパ、私は悩んだら買っちゃえの散財精神の持ち主だけど、夫は試着もしっかりして似合うものだけ買いたい派(それが普通)だから2時間位ここに滞在していたんだけど、ずっと待っていてくれた姫達に感謝。


f:id:famlife4848:20240404070454j:image

 

雑貨も売っていた。

 

f:id:famlife4848:20240404070319j:image

 

全てセール品を購入して、こんな感じのお値段。

ものによって価格にバラツキがあるのと、値札の値段とレジを通した時の価格も結構違ったので、いくらになるかはお楽しみな感じも。私は同じラックに掛かっていたスウェットを2本買って12ドルと38ドルだったので12ドルはかなり嬉しい◎ということで、ロングドライブの前に良いお買い物ができてルンルンで帰路に。

 

あーLAまたすぐ行きたいな🌴楽しいロードトリップでした!