e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

8年ぶり&子連れニューヨーク⑦~ブルックリン散策~

ブルックリンで行ってみたかったお店が点在していたので、この日ははじめてUberを使いまくった。

 

f:id:famlife4848:20230715043804j:image

 

まずはHEAD HIというおしゃれ本屋&カフェ。


f:id:famlife4848:20230715043833j:image

 

とても優しい店員さんといい雰囲気のお店。


f:id:famlife4848:20230715043756j:image

 

部屋に飾る洋書が買えたらなと思っていったんだけど、ハードルが高くて決めきれず。。。

アイスのハーブティだけ頂いて退出😂

またUberを読んで次のお店へ。

 

TANGERINE

f:id:famlife4848:20230715043829j:image

 

実は、狙っていたシルバーのアクセサリーがあってこのお店&上記のHEAD HIで取り扱いがあると書いてあるのを見て行ったんだけど、結論からいうと置いていなかったので戦利品はなし。。。

欲しかったものは見つけられなかったけれど、感度の高いセレクトショップで店内も可愛くてウインドウショッピングするだけでも楽しかった!

ロンハーマンの根岸さんもここのお店のアカウントをフォローしてらした。


f:id:famlife4848:20230715043753j:image

 

フィッティングルーム。


f:id:famlife4848:20230715043825j:image

 

nu swimのピンクのカットソーが置いてあったので買おうか悩み、明日SOHOでショッピングの予定だしな、、、と思って買わなかったんだけど、今思えば買えばよかったです←

 

探し物は見つからないまま、お買い物は切り上げて甘いものを食べることに。

 

Patisserie Tomoko
f:id:famlife4848:20230715043809j:image

 

日本人のパティシエのケーキショップ!

正直パティスリー砂漠のサンノゼ なので(ない訳ではないけれど、東京の美味しいケーキと比べると何も言えない)yelpでここを発見した時から訪問を楽しみにしていた。

ケーキを買ったら少し歩いてこれまた楽しみにしていたブルワリーへ🍺

 

TALEA BERWING&CO
f:id:famlife4848:20230715043818j:image

 

可愛くて広い!ありがたい!

ここでケーキを頂きたかったので外の席に。


f:id:famlife4848:20230715043813j:image

 

ビールも美味しい!サワーエールが押しの様。

サワーエールとケーキの組み合わせってどうなんだろう、、、と普通のライトめなビールを頼んだ。

夫はHAZYのサンプラー。間違いない美味しさ。

 

f:id:famlife4848:20230715043800j:image

 

そしてケーキ。

私は絶対にモンブランのタルトが食べたかったのでこれに決めていたんだけど、次女がクリームとフルーツのやつがいいと言い出してダブルタルトとなってしまった。


f:id:famlife4848:20230715043821j:image

 

タルト生地が厚くてザクザクて大変好みの味でした。幸せだった〜

願わくばタルト以外のケーキも試したかった...結局次女には生クリームとラズベリーだけ食べられた。

 

最高の休憩を終えた後は近くの公園で姫達を放牧タイムです。