e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2312年末旅-day6/マーファの街を歩く

チナティファンデーションから街へ戻って、まずはランチ。

the Waterstop

f:id:famlife4848:20240112082301j:image

 

本当は道路を挟んで隣にあるイタリアンデリのお店に行く予定が、外に人が溢れる程混んでいたので急遽こちらに。

何度も言うけどお店が少ない上に営業時間もそれぞれまばらだから、マーファに入る観光客がほぼ同じお店に集結する。ここも私達がお店を出る頃には店内は満席だった。


f:id:famlife4848:20240112082233j:image

 

お洒落なお店!独特のセンスだ〜


f:id:famlife4848:20240112082237j:image

 

スモーキーパロマ。すごく美味しかった。


f:id:famlife4848:20240112082244j:image

 

座った席からの景色。

倉庫みたいなボロボロの床や壁に鮮やかなペイントや絨毯、よくわからない絵画や置物達と沢山のグリーン。

 

f:id:famlife4848:20240112082257j:image

 

姫達にはフレンチフライとオムレツ。


f:id:famlife4848:20240112082225j:image

 

私はカシューナッツチキンボウルというものをオーダーしたら、シンガポールチキンライスだった!嬉しい誤算。マーファでお米が食べられるなんて〜

夫はシーザーサラダにチキンをトッピング。ジャスミンライスだったけれど、お米パワーで姫達もチキンをよく食べてくれました🐓

 

満腹になったらショッピングへ。

THE GET GOのある辺りに数軒お店がある。

 

f:id:famlife4848:20240112082305j:image

 

名前のわからないこのお店で、長女がターコイズのペンダントトップをゲット。

 

f:id:famlife4848:20240112082318j:image

 

すぐ近くにある

MARFA BRAND SOAP FACTORY & SHOP
f:id:famlife4848:20240112082309j:image

 

石鹸以外にラグや小物も少しあった。

すごく混み合ってたのでさらっと見て退散。

 

メインの通りに戻って

COMMUNITIE MARFA
f:id:famlife4848:20240112082240j:image

 

セレクトショップかな?比較的プライシーな、だけどセンスの良い商品がずらり。

お店のオーナーさんらしき女性がとても快活で素敵な方だった。

子供のカウボーイシャツが可愛いかったんだけど、サイズがなくて買えず。

大きいターコイズの石がはめ込まれた小物入れを買いました♩

 

Wrong Store
f:id:famlife4848:20240112082250j:image

 

独特なセンスのセレクトショップ。内装が印象的なんだけど、撮影不可だった。

全体的にお値段が高めなのよね。。。ふらっと買える感じではないんだけど、見る価値のあるお店。

 

あとは歩いていて開いていたギャラリーをちらりと覗いたり。


f:id:famlife4848:20240112082207j:image

 

ホテルのギフトショップも楽しい。


f:id:famlife4848:20240112082216j:image

 

マーファに来た記念にホテルパイサノのステッカーを買った。12月はどこもクリスマスのデコレーションで華やかに彩られているのが見ていて楽しい。


f:id:famlife4848:20240112082256j:image

 

この日は洗濯というミッションがあったので、一通り街歩きを満喫した後はホテルに戻った。

ホテルの洗濯機、ドラム式で良かったんだけど、ドアの一部に黒いカビがこびりついていて涙

一度機内を洗浄したら謎のごみが大量に浮いてきた上、勿論カビは取れないし使うのに勇気がいった💔しかしここで使わないと翌日姫達がノー下着で過ごさねばならなくなるのでもう一度洗浄して使わせていただきました。

2回回して全部の洗濯物がなくなってスッキリ!

 

私は洗濯と長女の勉強を見ている間に、夫に夕食を買ってきてもらう。

 

CONVENIENCE WEST
f:id:famlife4848:20240112082229j:image

 

金曜日と土曜日しか空いてないテキサスBBQのお店。

開店17時から10人以上並んでいたらしい。夫は地元の人が多そうだったと言っていた。

 

私も夫も初のテキサスBBQ🍖✨
f:id:famlife4848:20240112082221j:image

 

ブリスケットという部位とソーセージに、

ブルーコーンのコーンブレッドが気になったので買ってきてもらった。

 

柔らかくて美味しい〜!


f:id:famlife4848:20240112082247j:image

 

と食べ初めはテンション爆上がりだったんだけど、少食夫婦は半分も食べない内に脂がきつくなってきた...コーンブレッドに癒されながら(これもバターたっぷりだから決して癒しではない)2/3食べてギブ。


f:id:famlife4848:20240112082211j:image

 

Sedona beer co.のビールも1本抜栓🍺

 

移動が多い旅の途中で、お家の様な空間でのんびり寛げてHPがかなり回復した。

全てのお店が早く閉まってくれてありがとう、マーファ。良い夜でした。