e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2401年始旅-day10/VACANCY COFFEE

モールを後にしてホテルまで。

宿泊ホテル:Hyatt Regency Irvine

 

f:id:famlife4848:20240119053856j:image

f:id:famlife4848:20240119053852j:image

 

違うホテルだった建物がリノベーションされてリージェンシーになったばかりで、新しいから綺麗。まだソフトオープン中で4階までしか使えないらしく、4階のCorner King Suiteに通してくれた。バスルームも2つで使い易かった!

 

f:id:famlife4848:20240119053914j:image


f:id:famlife4848:20240119053917j:image

 

清掃のおばちゃんが自分1人で全室担当してるんだと汗だくでやってきてくれたのでチップを気持ち多めにお渡ししました。宿泊客は少なそうだったけど、大変だ...

 

ラウンジも4月からオープンするそうで、泊まっている間は1階のカフェの朝食を頂いた。カフェになっている場所が、明らかに以前はカンファレンスルームだったよね?という居抜き感が満載でちょっと面白い。

 

f:id:famlife4848:20240119053953j:image

 

ここもフード1つとドリンク2つどうぞ、とのこと。

オススメはオムレツだよ!と素敵なおじ様店員さんが教えてくれたので、2日ともお願いした。カフェとは離れた場所にキッチンがあるみたいで、注文するとそこから運んできてくれた。朝食が無料になるの、楽だしとっても有難い。

 

DAY10

 

すやすやと眠る姫達。

こんな風に一緒に寝られるのもあと1,2年かなと思うと、スイートアップグレードが有難いのも今だけだな〜としみじみ(スタンダードスイートはワンベッドが多い。ハイアットだけ?)

 

 

さて、この日は残念ながら午前中が雨予報☔️

去年のアーバインも半分雨だった。

午前中にお友達ファミリーと公園で再会予定だったのだけど、雨が止んで乾くのを信じて午後にずらしてもらい、先にショッピングすることにして、1年ぶりのサウスコへ✨

 

f:id:famlife4848:20240119054017j:image

 

今日もカルーセルに乗って、汽車にも乗ろうと思って行ったら撤去された後だった。

ツリーも撤去作業中だった。

 


f:id:famlife4848:20240119054021j:image

 

ちなみに去年の様子↓

famlife4848.hatenablog.com

 

ベイエリアには実店舗がないCOSや、マーファで見かけたロエベのデニムシャツが忘れられない夫の為にロエベ(でもバッグと女性物しかなかった)を回る。

 

 

2時間ほどでサウスコを後にして、アサイボウルを食べて、

 

 

お友達と待ち合わせ前にコーヒーブレイク☕️

 

VACANCY COFFEE

 

ニューポートビーチにある海が似合いそうな小さなコーヒーショップ。

バリスタのお姉さんもキュート。

 

 

 

座席は少ないけど、外にスペースあってヤシの木のペイントが可愛い&のんびり〜な雰囲気を醸し出してて、次女がちょうどお昼寝タイムだったのもあって起きるまでゆっくりさせてもらった。

 

 

 

オーツミルクで作ってもらったカプチーノも美味しかった。グッズもお店のロゴやペイントと同じデザインでポップな感じで、お土産にマグカップをひとつ買いました。

 

 

沢山気になるコーヒーショップがあった中でここに来てみて良かった🌴