e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

TWICEのコンサート@ラスベガス!

3月16日にあったTWICEのReady To Beツアーのアンコール公演に行きました💓

場所はラスベガスのAllegiant Studium. 2020年に出来た新しいスタジアムで、スーパーボウルの開催場所でもある。ベガスの空港からすぐなので本国や日本のONCEも来やすかったのでは?

 

私はファンといえどもファンクラブには入っていないレベルなので、去年のオークランドでの公演は気付いた時にはリセールしかなくて、今回も4人分のチケット代は安くないし、宿泊費諸々含めるとかなりの出費になるしどうしようか悩んだんだけど、夫が家族でコンサートに行くのは良い経験になりそうだし行こう!と背中を押してくれて実現。

 

f:id:famlife4848:20240330092212j:image

 

ただ、日曜帰りのフライトがもう高すぎて...

当たり前といえばそうなんだけどイベントがある時はホテルもエアーも値段が跳ね上がるらしく、スタジアムに近いホテルは値段も普段より高い上に2泊以上〜しか予約不可だった。弾丸2泊3日、車で行くことに🚗

 

当日も車でスタジアムまで行けたので便利といえば便利だった。

一番安いパーキングロットが40ドル。


f:id:famlife4848:20240330092219j:image

 

綺麗なスタジアム。

外のグッズのショップは道路1ブロック分(かなり長めの距離)に折り返しても溢れる位列が出来ていて、入場まで一応並んでみたけどもちろん買えず。


f:id:famlife4848:20240330092513j:image

 

スタジアム内2階のグッズ売り場は全部の商品は揃っていなかったけど10~15分程度で買うことができた。

 

f:id:famlife4848:20240330092508j:image

 

殆どのONCEがキャンディボン持ってた、しかも95%新しいver.

会場のbluetoothに接続すると連動して色が変わったりするので新しいver.じゃないとダメだった。検索したときにbluetooth連携は韓国と日本のみという情報を見つけたので古い方でいいかと思ったんだけど、恐らく過去の情報だったのでしょう...

ちなみに姫達用に2つ買ったんだけど、ひとつは不良品で電池入れても光りもせず。

 

f:id:famlife4848:20240330092444j:image

 

不良品ではあるが、ツアーグッズを着て記念にパチリ📸

今までそんなにTWICEを知らなかった夫、チケットとってから家でも車でもずっとTWICEを聴き続け、中々にハマっている様子で嬉しい。Youtubeの練習動画とかも見たらしい。笑

 

f:id:famlife4848:20240330092441j:image

 

MOMOちゃんラブな長女。

アメリカではMOMOちゃんが圧倒的人気だった!歓声のボリュームが桁違いだった。

 

18時40分スタート予定が、

前座のVCHAちゃん達が出てきた後30分位空白の時間があって19時半〜20時前に始まった様な。姫達の体力が持つか不安になる。


f:id:famlife4848:20240330092231j:image

 

3階席からはこんな眺めだった。


f:id:famlife4848:20240330092517j:image

 

可愛い!細い!細すぎる!

 

f:id:famlife4848:20240330092224j:image

 

私の大好きなMINAちゃん。全員好きだけどミチェン推しです。

もう、美しすぎるけどカリカリ過ぎておばは心配しながら観ていた。ソロステージのアリアナの7ringsはめちゃめちゃ盛り上がってた!多分前半のソロ組の中では一番歓声が上がってたのでは?選曲も良いし、見せ場のセクシーダンスが刺さるよね。

多分私達の前列にいたカップルの女性もMINAちゃん推しっぽかったので嬉しかった


f:id:famlife4848:20240330092236j:image

 

どの曲も盛り上がっていたけど、

The feels, Moonlighet Sunrise, Cry For Me, Queen of Hearts辺りの英語曲は海外ONCEも歌いやすいからうおおおおお!って感じで皆大合唱。うちの姫達もThe feelsとQueen of Heartsが大好き。あとあと、ONE SPARKライブで初披露に立ち会えたのは嬉しかったー!掛け声が英語でこれまたノリやすくて良かったです。(個人的にはI got youの方が好き♪MINAちゃんのブリッジ綺麗だった)あとジヒョちゃんがずっとすごい。高音パートもずっと安定してる。年々歌が上手になってる気がする、格好良かった。あとあとダヒョンちゃんはいつもそうだけど1人だけ頑張って英語でファンとコミュニケーション取って盛り上げようとしてくれるところが素敵だった。

 

次女の大好きなmore&moreがアンコールルーレットにも入ってなくて次女はずっとどうしてもああんどもあ歌わなかったの?と言っている&姫達が限界でアンコール前に退散することになってしまったけれど、家族4人でコンサートに行けて本当に楽しかったし、アメリカ生活の素敵な思い出のひとつになりました◎