e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2401年始旅-day11/Huntington Beach

DAY11

長かった旅行も残すところあと2日!

朝ごはんを食べて、お世話になったホテルをチェックアウトし、まずは気になっていたドーナツショップへ🍩

 

f:id:famlife4848:20240124154758j:image

 

旅が進むに連れ増える荷物とカオスと化す車内😭

これは誰かがオナラしてくさ〜いと面白がってる姫達。朝から元気で何より。

 

向かうはタスティンにあるここ。

OLIBOLI DONUTS

f:id:famlife4848:20240124154804j:image

 

OCでドーナツといったらSidecarでしょう、と思っていたけれど、

ここのドーナツは何かの賞も受賞しているらしく(雑な記憶)、平日の朝からひっきりなしにお客さんが訪れていた。


f:id:famlife4848:20240124154801j:image

 

注文が入るごとに生地を揚げるシステム。


f:id:famlife4848:20240124154757j:image

 

気になるフレーバーが多くて悩みつつ、朝ごはんを食べた後なのでひとり一つずつオーダー。


f:id:famlife4848:20240124154750j:image

 

長女は食べないので3つ。

クランベリー×オレンジ、シーズン限定スプリンクル、コーヒーグレイズド。

メイヤーレモンも食べたかった〜〜〜


f:id:famlife4848:20240124154808j:image

 

もちもちのパン生地の様なドーナツは、生地も軽いしグレイズドも甘さはあるけれど軽くて、全然しつこくない。歳のせいか、サンノゼで人気のStanのドーナツの甘さと脂っこさがきつくなってきた私にとっては凄く美味しく感じられた。もう1個、余裕で食べられたけど、私たちが食べ終わる頃には行列ができていたので断念。


f:id:famlife4848:20240124154753j:image

 

また食べたいな...王道ではない、不思議なドーナツでした。

 

OCを離れる前に、ビーチには行かないとということで、今回はハンティントンビーチへ⛱

サーフィンのメッカなここは、ニューポートやラグナに比べると親しみ易さがある。

 

f:id:famlife4848:20240124154902j:image

 

パーキングに停めて歩いていると、曇っていた空から段々晴れ間が。


f:id:famlife4848:20240124154928j:image

 

まずはハンティントンといえばの桟橋をお散歩。

途中で小さなギフトショップが2つあって、久しぶりに来た記念にステッカーを買おうかと夫と見てみたんだけど、気に入るデザインがなくて買えなかった。ナショナルパークのグッズがどこも気合が入っていたのと比べると、気の抜けた(やる気のない?笑)商売っぷりが愛しくもある。こういうお店に入るとすぐに何か買おうとする姫達を説得するのに一苦労しつつ、波打ち際も歩くことに。


f:id:famlife4848:20240124154917j:image

 

沢山貝殻が落ちていて、一心不乱に綺麗な形のものを探し始める。

 

f:id:famlife4848:20240124154935j:image

 

その間に私はひとりでふらふら。

綺麗だー!


f:id:famlife4848:20240124154931j:image

 

波の音を聞いて我慢ならなくなった姫達、海に足だけつけていいよというとものすごく喜んで駆けていった。

 

f:id:famlife4848:20240124154924j:image

f:id:famlife4848:20240124154920j:image

 

波から逃げているだけでキャッキャと楽しいお年頃。

可愛いな〜と眺めていたら、突然鳥の大群が「そこはあたしたちの場所よ」と言わんばかりに押し寄せてきたのが怖すぎて、速攻で退散しました。笑

 

f:id:famlife4848:20240124154906j:image

 

遊び足りない姫達。また来ようね!


f:id:famlife4848:20240124154913j:image

 

ビーチのすぐ側にはスポーツショップが幾つか並んでいて、車に戻る途中横切ると結構なセールをしていたので、吸い寄せられる様に入って夫は好きなブランドのシャツを買っていた。私もハンティントンと書かれている可愛いTシャツを姫達に見つけてホクホク。


f:id:famlife4848:20240124154909j:image

 

短かったけれど、楽しいOC滞在でした🍊またすぐ来たいな〜!