e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2401年始旅-day10/お友達ファミリーとMarine Park

コーヒーブレイクの後は、近くの公園へ移動。

すっかり晴れてくれて良かった!

 

f:id:famlife4848:20240124062807j:image

 

去年も訪れた見晴らし最高の小さな公園、Marine Park。

公園の敷地がそのまま砂浜に繋がっていて、目の前には沢山の船⚓️なんて気持ちの良い場所なんだろう〜

 

f:id:famlife4848:20240124062748j:image

 

ここでアーバインにいるお友達とその娘ちゃんと念願の再会。

去年は急遽弟と一緒の旅になったので時間が作れず、やっと会うことができました。前回駐在時に大学生ぶりに出会って、はじめての海外生活だった私はとても心強かったんだよ〜。

その後日本に帰って中々会えなかったけれど、こうしてまた会えて、しかも娘ちゃんにもご挨拶できてとても嬉しかった◎


f:id:famlife4848:20240124062802j:image

 

はじめはとてもシャイだった娘ちゃんも、少しずつ慣れてきてくれて。

 

f:id:famlife4848:20240124062752j:image

 

最後はニコニコ笑顔で次女と遊んでくれた。

 

f:id:famlife4848:20240124063103j:image

 

子供達のエンジンがかかってきてくれたのはいいものの、

海辺ということもあって波風が強くて寒すぎて。。。

1時間半くらいしか一緒に遊べなかったのが心残り。朝から晴れてたらもっと良かったのにな。


f:id:famlife4848:20240124062755j:image

 

ぽつんと置いてあった飾り付けのないラフなツリーとヤシの木のシルエットが素敵だったので思わず📸

わざわざお休みとって来てくれてありがとう!また会いにいくね〜!

 

さて、寒すぎて予定より早く公園遊びを切り上げちゃったので、

ディナーの予約まで少し時間が余ってしまい、これまた懐かしのオーガニックスーパーMother's Marketで時間潰し。

オリジナル商品があればお土産にしたかったのだけど、残念ながらあまり可愛いものがなかった。

 

f:id:famlife4848:20240124062909j:image

 

ディナーは去年と同じく、焼肉屋さんのMANPUKUへ。

ANJINにしようか迷ったものの、ANJINはオンライン予約がなさそうだったからさくっと予約が取れるこちらへ今年も来てしまった。


f:id:famlife4848:20240124062912j:image

 

店員さんが留学生なのかな?若い日本人の女の子が多くて、杓子定規な接客が少し怖かったですが、焼き肉は変わらず上品な量と味付けで、調子に乗って食べすぎた〜🐮

タレが薄めなのでコチュジャンを頼んだら、1ドル取られててちょっと驚いた。笑

 

食べ過ぎついでに、こうなったらデザートもいっちゃえ!ということで、夫婦でお気に入りの韓国系?ソフトクリームを食べに。

 

HONEY MEE

f:id:famlife4848:20240124062918j:image

 

ここのソフトクリームが、蜂蜜と一緒に食べる前提だからか甘すぎず、こってりとあっさりのちょうど良い塩梅で大好きです。

そしてこのアフォガード✖︎蜂蜜のメニューが本当に美味しい。

なんでNocalには来てくれないのか😢

 

f:id:famlife4848:20240124063110j:image

 

甘い物に目がない次女は残念ながら寝てしまってて、長女がひとつひとりじめ。

ピッキーな長女も珍しく美味しい!と目を輝かせていた。

近くにあったら家族で週1で通うよね!