e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2022年末旅⑤~バレーオブファイアー州立公園とクリスマスディナー~

年末旅4日目はクリスマス当日🎅

 

f:id:famlife4848:20230107033229j:image

 

本命プレゼントは家のツリーの下にスタンバイさせておいて、

ホテルにはプチプレゼントにLOLの球(小さいお人形が入ってるやつ)を忍ばせておいた。

嬉しそうな長女の表情が可愛い〜

 

この日は友達ファミリーと待ち合わせてValley of fire state parkに行きました🌋

ラスベガスから車で1時間位。

同じ位の距離にレッドロックキャニオン州立公園もあって、そちらは以前行ったのでこちらに。

 

f:id:famlife4848:20230107033257j:image

 

本当はThe WAVEに似た砂岩層に囲まれた様な場所があって、そこに行ってみたかったんだけど、3歳児連れでは辿り着けず。

ピンクキャニオンという公式地図には載っていない場所なので、

もし気になる方はいろんなブログに詳しい情報があげられているから場所や行き方等確認して行ってみてほしい🙏

 

f:id:famlife4848:20230107033130j:image

 

見渡す限り赤い岩で囲まれている感じはレッドロックキャニオンと似てるけど、

レッドロックの方が岩〜!!て感じだった気がする。

 

f:id:famlife4848:20230107033146j:image

 

どんな場所でもお友達といれば楽しいのが子供達。


f:id:famlife4848:20230107033055j:image

 

Fire Wave Trailという2マイルちょっとのトレイルを歩いた。


f:id:famlife4848:20230107033059j:image

 

やまびこ遊びで盛り上がる。

 

f:id:famlife4848:20230107033238j:image

 

フレンドとも記念に♡

今年も沢山遊んでね〜!

 

多分、我々は道を間違えてしまって、

ピンクキャニオンに行くにはfire waveとは道を挟んで反対側に歩いて行かなきゃいけなかったのかな??

うちの次女にそんな体力は残されていなかった&夕食前にストリップもぶらつきたいとなるとあまり時間がなくて、このトレイルだけしてトンボ帰りに。


f:id:famlife4848:20230107033051j:image

 

リベンジしたいね!!

 

ということで都会へ舞い戻る。

ちょっとホテルで休憩してお着替えしたら、ネオンキラキラ夜の街へ。


f:id:famlife4848:20230107033154j:image

 

ど定番観光スポットM&M's Store🍫


f:id:famlife4848:20230107033121j:image

 

通常は夜遅くまで営業しているけれど、

イブ&クリスマスは18時で閉まっちゃうので、ディナーの予約時間の前に突撃。


f:id:famlife4848:20230107033158j:image

 

チョコ大好きな次女ちゃん、目を輝かせて終始ニッコニコで可愛かった〜。

そしてチョコを食べない長女もこのカラフルな量り売り場にテンション上がって、袋に大量に自分の好きなカラーのm&m'sを詰め込んでいました笑

因みにスーパーで買うよりちょっと割高だそうな。


f:id:famlife4848:20230107033139j:image

 

お買い物後は急ぎ足で本日のディナーに🍽


f:id:famlife4848:20230107033143j:image

 

これまた有名どころのフレンチビストロ、Mon Ami GABI

ここも、お友達が子連れで行って、牛のタルタルが美味しかったよ〜とオススメしてくれた&クリスマスの予約がまだ空いていたので子連れでチャレンジ。

 

小さい子連れのファミリーのお客さんもチラチラいました。

キッズメニューも有り。


f:id:famlife4848:20230107033125j:image

 

店内は満員ガヤガヤだったから多少子供達が騒いでも気にならなくてありがたかった。

通された席も室内だけどベラージオの噴水ビュー!


f:id:famlife4848:20230107033116j:image

 

(私の喉の調子は悪いままだったけど、クリスマスなので)シャンパンをボトルでもらって乾杯〜!!!


f:id:famlife4848:20230107033134j:image

 

オニオングラタンスープは塩辛すぎたけど、

パテやカクテルシュリンプ、牛肉のタルタルなどなど前菜系はどれもよかったです。

メニュー数は少なめ。


f:id:famlife4848:20230107033149j:image

 

2本めはお友達の旦那さんが選んでくれたピノ、その後は私は喉をいたわり自粛、、、

メンズはカベルネを追加してた。羨ましかった。。。


f:id:famlife4848:20230107033103j:image

 

皆でお外でご飯して、楽しいクリスマスになりました🎄✨