e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

Marin Country MartとHEATH CERAMICS

土曜日、ずっと楽しみにしていたお友達ファミリーとのプチ遠足✨

一緒にヒースセラミックスのファクトリーストアへ行こうと話していて、

近くに気になっていた場所があったのでランチがてらお付き合いしてもらうことに。

 

f:id:famlife4848:20221019064633j:image

 

サンノゼから車で1時間15分程の

Marin Country Martという小さなショッピングモール。


f:id:famlife4848:20221019064614j:image

 

中央にあるキッズエリア。

この木のオブジェがあるだけで、特にプレイグラウンド的なものはないんだけど、

どの子供達も楽しそうによじ登ったり駆け回ったり。


f:id:famlife4848:20221019064638j:image

 

まずはブランチにRUSTIC BAKERYというパン屋さんへ。

他にもナパやフェリービルディングにあるHOG ISLAND OYSTER CO.やシェイクシャック等レストランもそこそこ有る。

子連れ&大所帯だったので、TO GOして屋外の席で食べました。


f:id:famlife4848:20221019065244j:image

 

味は普通だけど、皆で食べると楽しい。

 

f:id:famlife4848:20221019065345j:image

 

大きな風船が配られてたり、

 

f:id:famlife4848:20221019065304j:image

 

ファーマーズマーケットの横に、クラフトブースが!

靴下に綿をつめて、グルーガンでデコレーションしてFat Batsを作成!

 

f:id:famlife4848:20221019064745j:image

 

次女作(左)はなんか闇落ちミニオンみたいな...?

 

そしてお店もフラフラ。

インテリアショップやジェームスパースをチラ見しながら散策していたら

可愛い子供服のお店を発見!

Poppy Store — Marin Country Mart


f:id:famlife4848:20221019064626j:image

 

BontonやGGやシエンタなどなど、世界のお洒落ママさん御用達のブランドがずらり。

久しぶりにこんな可愛いお店に入って子供より親の私が大興奮。

(キッズはこのお店の向かいにあったおもちゃ屋さんで大フィーバー(特にうちの姫達))

 

f:id:famlife4848:20221019065326j:image

 

子供達がちゃちなアトラクションで遊んでくれている間にお買い物。

 

f:id:famlife4848:20221019065315j:image

 

欲しかったcollegienのハイソックス。

smallableなんかで買うよりも少しだけ安かったと思う。

そして大好きヘアアクセサリー。ポンポンゴムは4ドルと言われて安い!と思って買った後に夫に報告したら「安いか・・・?」という反応をされたんだけど、

確かに我に返ると特に安くもなかったですね。笑

円安が酷過ぎで感覚がマヒしてきてしまった

 

f:id:famlife4848:20221019064622j:image

 

10月中はパンプキンパッチも開催中

QRコードを読み取ってカボチャ代を支払います

長女がカービングかペイントがしたい!とのことだったので我が家は2つお持ち帰り🎃

 

色々歩いて遊んで、

ドーナツ屋さんで糖分補給🍩

 

f:id:famlife4848:20221019064629j:image

 

yelpの評価は微妙だったけど、

普通に美味しいドーナツ。

グレーズもかかり過ぎてなくて甘さ控えめで食べやすい。


f:id:famlife4848:20221019064610j:image

 

甘いもの大好きな次女ちゃんもご満悦✨


f:id:famlife4848:20221019064619j:image

 

なんだろう、

ちょっとLA付近にありそうな、

リラックスしてるんだけどお洒落な雰囲気のモールで、私達はかなり気に入りました。

 

f:id:famlife4848:20221019071935j:image

 

そしてモールで意外と時間を使ったので、

急ぎ足でヒースさんへ。

店内満員御礼のすごい人だかり。

 

f:id:famlife4848:20221019065407j:image

 

ファクトリーストアではセカンドクオリティの品を2割引で買えるので、

厳選してお皿2つを購入。

帰ってきてスープボウルも買ったらよかった〜と後悔中😅

 

とっても楽しいお出かけだった!

また一緒に行こうね♡