e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

SausalitoからMarin country martへ

アイス休憩の後は少しだけ船着場?ハーバー沿いをお散歩。

 

f:id:famlife4848:20230707023551j:image

 

駐車場の横にあった可愛らしいブックストア。

本だけじゃなくてローカルのアーティストの作品も売っていた。

 

f:id:famlife4848:20230707023423j:image

 

こんな可愛らしい絵本も⚓️


f:id:famlife4848:20230707023456j:image

 

船が沢山停まってて、ニューポートビーチを思い出しました

他にも沢山行ってみたい場所があるので今年は行けなさそうだから、また来年帰国になる前に遊びに行きたいな〜


f:id:famlife4848:20230707023434j:image

 

次女はこの時点で不機嫌max、もうお散歩どころじゃない様子だったのでそそくさとパーキングに戻った。


f:id:famlife4848:20230707023449j:image

 

目的地に向かう途中にあるヒースセラミックスにもふらりと立ち寄った。私は寝ている次女を抱っこしていて行けなかったから夫だけで店内に入ったので、食器系はひとりじゃ決められない〜と購入には至らず。

写真で見せてもらった限りでは前回行った時よりセール品が豊富だった印象!

 

そこから10分そこらでマリンカントリーマートに到着。

 

f:id:famlife4848:20230707023530j:image

 

ビルケンを買いに来ました!


f:id:famlife4848:20230707023442j:image

 

夫のサンダルを探しにNYのSOHOの店舗にふらっと入ったら、もう店内ぎゅうぎゅうの凄い人でメンズのフロアは入店制限までしていて。。。

日本の感覚で近くで試着しに行けばいいかと思っていたら、なんとアメリカには直営店は4つしかないみたい。日本だとそこら中にあるよね??

デパートに見に行った方が早いかもだけど、直営店の品揃えには敵わない&そこそこ近い距離に店舗があったのでここまで来てみたのでした。


f:id:famlife4848:20230707023445j:image

 

カフェでお兄さん達がシャツやTシャツにデニム×ボストンをゆる〜く履いてるのがかっこいい!となり、夫にボストンを猛プッシュして私もついでに買うことに☺️


f:id:famlife4848:20230707023427j:image

 

ソールも金具も全部グレーのこの子にしました。

ネットのサイズ診断だと37がマイサイズだったけれど実際試着したら36でも少し大きいかもという感じ。でも、無理にサイズを下げると小指の横の骨にあたって痛くなるから36に。

因みに夫も想定よりワンサイズ小さいものを買っていた。

裸足で履くと滑って歩きづらいから、今のところ靴下合わせが正解っぽい。

もっと足に馴染んでくれたら裸足でも履ける様になるかな〜裸足でラフに履きたいです


f:id:famlife4848:20230707023431j:image

 

去年の秋に来た時と比べると閑散としていた。

連休のせいなのか、暑すぎる気候のせいか?


f:id:famlife4848:20230707023438j:image

 

暑くてヘトヘトだったけど、やっぱりこのモールはとても好き✨


f:id:famlife4848:20230707023453j:image

 

bonpointやBONTON、ゴールデングースなどなど可愛い(けど高い)子供服のセレクトショップも覗いて、salt&waterのバーガンディカラーのサンダルがラスト1点30%オフだったので長女に購入。シンデレラフィットでラッキーだった。

夫には「また靴買うのw」と呆れられる。サイズ合わなくなったら次女用にとっておけばいいんだから無駄使いじゃないんだよ←


f:id:famlife4848:20230707023418j:image

 

そして隣にフレッドシーガルがオープンする模様。

オープンしたらまた来なくては!

 

帰りは暑さにバテてしまって車内で爆睡して帰宅。

楽しい1日でした!