e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

8年ぶり&子連れニューヨーク⑥~フェリーでブルックリンへ~

3日目の朝。

昨日夕方からダラダラして早く寝たので早く起きられた!

姫達、相変わらずの寝相の悪さ。

自分の小さい頃の写真を見ると、母が私や弟達が旅先のホテルで寝てる様子をよく写してくれていてなんだかそれがとても好きなので、姫達も同じ様に撮る様にしてる。

 

f:id:famlife4848:20230708031827j:image

 

この日はNYCフェリーに乗ってブルックリンへ。

フェリーの乗り場まではバスで移動。バス停に行く途中にあったベーグルショップで朝ごはんを買う。


f:id:famlife4848:20230708031733j:image

 

調べたら何店舗もあるお店の様だったから、味も保証付だろうと安易に入店。

少し足を伸ばせばEssaやら有名なお店が近くに色々あるんだけど、子供連れだとその少し足を伸ばすことがなかなか難しい。


f:id:famlife4848:20230708031741j:image

 

色とりどりのクリーム。

LOXサンドと、プレーンクリームチーズ×プレーンベーグルにした。


f:id:famlife4848:20230708031748j:image

 

バス停からフェリー乗り場へ。

子供は、規程の身長を超えているとチケットの購入が必要だったで、長女の分あわせて3枚購入。チケットは1枚4ドル。

 

f:id:famlife4848:20230708031802j:image

 

昨日の雨はすっかりあがって、良いお天気☀️


f:id:famlife4848:20230708031806j:image

 

フェリーが来るまで時間があったので、買ってきたベーグルを食べつつ待つことに。


f:id:famlife4848:20230708031815j:image

 

開けてびっくり、何この蛍光グリーンのスプレッドは!!!!!


f:id:famlife4848:20230708031744j:image

 

LOXサンドの種類がいくつかあったので、適当に1番上に載っていたメニューにしたんだけど、食欲の湧かないこの色味に私は食べ進めることができなかった。。

ディルときゅうりのクリームチーズだったみたい。味は普通だけど、私はこういうゲテモノは苦手😇あと、ベーグルがトーストされていないせいでより美味しく感じなかった。レジは夫に任せていたのでトーストしてって頼む必要があったのかはわからないけれど、子供達用にオーダーした方のベーグルもトーストされてなかった。むぎゅむぎゅというよりパサついて固い印象で、前回来た時はどこで食べても美味しかったNYベーグルの印象が変わってしまった。

(結局、最終日に無事美味しいベーグルにありつけた。よかった!)


f:id:famlife4848:20230708031810j:image

 

少し待つとブルックリン行きのフェリーが到着。

1階席と2階席があって、2階席のみオープンエアなので皆小走りに乗り込んで2階に向かって駆けていく。そんなに争奪戦とは思っていなかったのでゆっくり歩いていったら殆ど空席は残っていなかった。

何とか相席させてもらって2階に着席。

 

f:id:famlife4848:20230708032742j:image

 

ここから終点?のダンボ地区まで40分の船旅です⛴


f:id:famlife4848:20230708031727j:image

 

気持ちいいー!不味かったベーグルの記憶もリフレッシュ!


f:id:famlife4848:20230708031759j:image

 

距離的にはそこまで長くないんだけど、ひとつひとつの停留時間が長いから40分かかる感じだった。


f:id:famlife4848:20230708031723j:image

 

ダンボに到着。

船をおりてすぐのところにアラビカコーヒーがあったので行ってみた。


f:id:famlife4848:20230708031819j:image

 

アーモンドミルクラテ。

アーモンドミルクが結構主張のあるタイプで、、、普通にソイラテにしたらよかったかな、、、


f:id:famlife4848:20230708031755j:image

 

少し歩いて、さっき船から見えたカルーセルがある場所に。


f:id:famlife4848:20230708031751j:image

 

アメリカ、至る所にカルーセルあるね🎠?


f:id:famlife4848:20230708031737j:image