e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

久々の?息抜きタイム

先週は久々にお友達とお出かけ。

といっても小学校が終わるまでの短い時間だけど😅

 

f:id:famlife4848:20240214043651j:image

 

ずっと会えていなかったお友達とマウンテンビューのawesome hotel内のカフェで待ち合わせ。ランチの予定が、貸し切りのイベントがあった影響かホットフードの提供ができないと。残念過ぎたけれどお友達とぺちゃくちゃとお喋りして、お誕生日のプレゼントを渡せたのでよしとしよう。

先月末に発売されたばかりのByledoのマットのリキッドルージュ、早速その場でお友達が塗ってくれたのを見たら可愛くて!自分も欲しくなってどの色にしようか妄想中。

 

別日にこれまたものすごくお久しぶりのお友達と、サンタクララにオープンしたBoichik Bagelsの新店舗へ🥯パロアルトの店舗の4倍位ありそうな大きさなのに、席は外のみ。


f:id:famlife4848:20240214043659j:image

 

値段にひるみつつ、LOXをオーダー。Boichik BagelsではThe classicというメニュー名で16ドルです。ニューヨークより高いのでは...べらぼうに高いけど、サーモンもクリームチーズもたっぷり入っていて美味しかった。きゅうりとか緑のお野菜が入ってたらもっと美味しいだろうな

 

同じモール?敷地内にスタバがあるのでコーヒーを買って、共有スペースでのんびり。


f:id:famlife4848:20240214043655j:image

 

この日はうっかり買ってしまったけれど、米スタバ、中東情勢への姿勢から買わないことにしようと思う。労組を結成した店舗からは社内のバリスタチャンピオンシップへの参加を認めないとも言っているらしい。どこにでもある利便性からどうしてもちょくちょく使ってしまっていたけど、値段も街のコーヒーショップと大差ないし、ロレアルとエスティローダー系列とあわせて買わない!


f:id:famlife4848:20240214043704j:image

 

ちなみに明日はバレンタインデーなので、こんな可愛いベーグルの宣伝も。

去年は何もしなかったんだけど、今年は姫達もお菓子を配りたいと言っているので今晩は忘れずに準備しないと!