e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

1泊2日でサンフランシスコ②

pier39を後にして、

まずは娘達におやつを、とGARDEN CREAMERYへ🍨

ミッションドロレスパーク周辺にある。

有名なB-Riteも近かったのでどっちにしようか迷いつつ、直感でこっちに。

 

f:id:famlife4848:20220824055534j:image

 

小さいながらも幾つかイートイン用の席があって、可愛らしいお店だし、

味も甘すぎなくて軽めの食感で、夫と私は美味しい!と思ったのだけれど、

普通のバニラが置いてない!

これは誤算だった。姫達ご立腹。

バニラはあるにはあったけど、『バニラリリコイ』ってパッションフルーツが混ざっちゃってる😂

 

長女は本当にバニラしか食べられないので一口食べた瞬間に「まずい!」と手をつけなくなり、仕方なくコーンだけ食べ、

カフェオレ大好きな次女も同じくバニラはNGだったけれど、大人用に頼んだコーヒー味をお気に召したらしくニコニコ完食。

夫も私もバニラはあまり得意ではないものの、リリコイのおかげで美味しく食べられました。

アイス自体は日本人にも受ける味だと思う。また行きたいけど、長女が色んな味を食べられる様になってからかな...

 

お口直しに、長女と2人でコーヒーを買いに。

(30分しか駐車できない場所に車を停めたので、夫と次女は車で待機)

 

Ritual Coffee Roasters


f:id:famlife4848:20220824055543j:image

 

4大サードウェーブコーヒーショップの内のひとつ。

ブルーボトルとサイトグラスは飲んだことがあるので、あとはfour barrelで制覇だ!

最近はフォースウェーブも来てるみたいだけど


f:id:famlife4848:20220824055608j:image

 

Valencia Stの店舗に行きました。

土曜の昼下がりだったけれど、店内は結構空いてた。

 

かなり塩対応なスタッフさんにアイスアメリカーノとコールドブリューを注文。


f:id:famlife4848:20220824055617j:image

 

すっきり、さっぱりなアメリカーノ

酸味は強いけど、ツーンとくる程でもなく飲みやすい。

 

店内に展示されているアート作品は購入できる様で、

コーヒーの左後ろにあるアートがとても格好良くて、欲しい。。。

でも今のインテリアに合わなさそうなのでお見送り。

 

ホテルにチェックイン後はユニオンスクエア周辺をお散歩。


f:id:famlife4848:20220824055554j:image

 

SFの至るところにあるハートのモニュメント。

定期的に絵柄が変わるそう


f:id:famlife4848:20220824055604j:image

 

ちょっとホームレスちっくな方々も寛いでらしたユニオンスクエア。

新宿っぽさを感じた。


f:id:famlife4848:20220824055549j:image

 

周囲にはSaks Fifth、ニーマン、Masy's、路面店もずらり。

トリーバーチのディスプレイに飾ってあった香水が可愛かった。

夕方になるとまた風が強くなってきて、うっかり羽織りをホテルに置いてきてしまい慌ててZARAでスウェットを買って、

とにかく暗くなる前にホテルに戻りたかったので、またまた夫長女・私次女と別行動でそれぞれ夜飲むお酒とご飯を調達。

トレジョにビールを買いに行って、トレジョって冷えてるビール置いてないよね?と気付く。。。ホテルのミニミニ冷蔵庫じゃ冷える訳がないので、スクリューボトルのワインを買って夫達と合流してホテルへと急ぐ!

 

途中でケーキを買う🍰✨


f:id:famlife4848:20220824055612j:image

 

ずっと気になっていたONE65


f:id:famlife4848:20220824055529j:image

 

19時前だったけれど、そこそこの品揃えでした。

自分へのお土産にチョコのアソートもゲット。


f:id:famlife4848:20220824055558j:image

 

ミニミニケーキちゃん3種盛。これで14ドルはなかなかお得では。

左のネイビーブルーの子が、紅茶のムースのケーキでとっても美味しかった!

通常サイズのラインナップにマンゴーとパッションフルーツのタルトがあって、店員さんが「これがベストだ」と言っていたのでいつか食べたいな。


f:id:famlife4848:20220824055539j:image

 

トレジョで買ったオレゴンピノ

私がピノばかり買うので、遂に夫はピノの味を識別出来るようになったらしい。

 

そしてディナーは子供達の大好きな小籠包をUber Eats

DUMPLING HOME - 1523 Photos & 597 Reviews - Dim Sum - 298 Gough St, San Francisco, CA - Restaurant Reviews - Phone Number - Menu - Yelp

 

これが!

当たりだった!

宅配なので作ってから時間が経ってしまっている割には意外と肉汁が残っていて、醤油をつけなくてもしっかり味があってgood!

焼き小籠包が特に美味。夫は「これはお店に行って食べたいな」と大絶賛で、今回の旅行で1番美味しかったそう。

子供達ももりもり食べてくれてよかったです♫