e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

Sausalitoでミシュランお寿司

ニューヨークの日記が終わらないまま色々なイベントが過ぎていく。(何なら年末のSocal旅行も最後書けてない)

先週土曜日はある目的があって、SFからゴールデンゲートブリッジを渡った先にあるマリンカウンティに行ってきた⛵️去年の10月振りかな?

 

f:id:famlife4848:20230706151132j:image

 

月曜日を休めば4連休になる初日だったせいか、鬼の渋滞だった。

橋を渡るまで1時間半以上かかりました😢

 

目的地へ行く前に腹ごしらえも兼ねて初のサウサリートへ上陸。


f:id:famlife4848:20230706150817j:image

 

こじんまりとしているけれど、綺麗で雰囲気の良さそうな街。海が近いだけでテンションも上がるし、もっと近かったら沢山来たいのにな〜

 

SUSHI RAN
f:id:famlife4848:20230706150826j:image

 

前日にふと思いついて。

今週末から夫2週間出張につき、夏休みの地獄のワンオペが始まるのでちょこっと贅沢をさせてもらおうとお寿司屋さんを予約した。

2017年にミシュランを獲られたこともあるそうな。とっても大箱。


f:id:famlife4848:20230706150807j:image

 

ノンアルコールのハイネケンで乾杯🍺

グラスもよく冷えていて美味しい。

 

f:id:famlife4848:20230706151434j:image

 

北海道産ウニ、いくら、小肌、漬けマグロ。


f:id:famlife4848:20230706151335j:image

 

ソフトシェルクラブの巻寿司と、デラックス?プレミアム?メニューの1番上に載っている盛り合わせを注文。

 

f:id:famlife4848:20230706151410j:image

 

ウニ〜〜〜✨

私はサンタバーバラ産のウニも大好きなので特に北海道産に拘りはないけど、普通に美味しかった。前回一時帰国した時は美味しいウニが食べられなかったから嬉しい。


f:id:famlife4848:20230706151418j:image

 

姫達はいくらの軍艦に舌鼓。

納豆巻きも頼んだけど、やっぱりいくらがいいとのことで追加オーダー。

幸せそうで見ているこちらも頬が緩む。


f:id:famlife4848:20230706150802j:image

たまにお寿司を食べるときは山楽一択だったので、新しいお店が開拓できて良かった👏

 

お腹を満たした後はサウサリートの街を少しお散歩。

 

f:id:famlife4848:20230706151615j:image

 

まずは食後のコーヒーを買う。

 

FIREHOUSE COFFEE & TEA
f:id:famlife4848:20230706151540j:image

 

ここも、来る途中にあったequator coffeeも並んでた。連休だからかな

 

f:id:famlife4848:20230706151553j:image

 

珍しくベトナミーズアイスコーヒー。

甘いけどたまには良いね☕️


f:id:famlife4848:20230706151533j:image

 

コーヒーを買った後はもう少し歩いて、ラパーツでバニラアイスを買いました🍨


f:id:famlife4848:20230706151546j:image

 

f:id:famlife4848:20230706151608j:image

 

iphoneの天気予報だと23度とあったので涼しいのかな?と思いきや、普通に夏の暑さで!

カリフォルニアの天気本当に読めなさ過ぎる!

汗かいた分、アイスも冷たいコーヒーも美味しかったね♪


f:id:famlife4848:20230706151601j:image