e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

夏のヨセミテ-園内の飯処-

2022夏のヨセミテ、レストラン編。

これまた時短(?)やクローズしている店舗がちらほらあって、

3泊滞在+子連れ旅なので苦労しました・・・

1番辛かったのはヨセミテバレーロッジ内のスタバが今季クローズだったこと💔

朝はちゃんとしたコーヒーが飲みたい派なので起きてすぐコーヒーを買いに行けないのはしんどかったし、さくっとパン等を買って朝ごはん、という手も取れずきつかった。

ということで我が家が利用した飯処をさくっとまとめ。

 

①朝ごはんで2度利用したのは

 

f:id:famlife4848:20220716150048j:image

 

ヨセミテビレッジのpeet's coffee、Degnan's kitchenに併設されてます。

ピーツのコーヒーが飲めるけど、売ってるペストリーはバレーロッジのフードコートBase Camp Eateryで売られてるものと同じ。ペストリー以外にDeliゾーンでサンドイッチ系が頼める。

バレーロッジからは歩いても車でも20分弱の距離。(ヨセミテビレッジ周辺の道路が一方通行の為)

f:id:famlife4848:20220719141525j:image

 

ちなみにピーツはカレービレッジにもある。

 

②昼と夜に1度ずつ利用したのが

 

f:id:famlife4848:20220716150313j:image

 

カレービレッジにあるPIZZA DECK🍕

子供達2人共がチーズピザを食べられる様になっていたおかげで大変助けられた!

カレービレッジは最近改装したのかな?

バレーロッジのフードコートより綺麗だし大箱です。

 

f:id:famlife4848:20220716150318j:image

 

夜の19時半頃、激混みだった。

 

f:id:famlife4848:20220716150349j:image

 

リスの襲撃がすごいけれど、アウトサイドの席は一面緑で気持ちいい。

ビールが4種類位あって、

これはクラフトビールのbubble stash IPA、もう1種類はblue moonだった。どっちも最高に美味しかった!

ピザも具沢山で出来立て熱々を食べられるのでよかったです。

 

③一度は行っとけな


f:id:famlife4848:20220716150056j:image

 

The ahwahnee dining room

ヨセミテ内の高級ホテルアワニー内のダイニング。

アワニーもバーの方はクローズで、このダイニングかコーヒーバーしか選択肢がなかった。


f:id:famlife4848:20220716150410j:image

 

ダイニング前に広がるパブリックスペース。

ここで買ったコーヒー片手に寛ぐのもOKだそう。


f:id:famlife4848:20220716150052j:image

 

ランチは11時半から。

 

f:id:famlife4848:20220716150037j:image

 

クラシカルで趣のあるインテリア。天井が高くて気持ちよかった。

 

f:id:famlife4848:20220716150323j:image

 

兎に角騒がずいてほしかったので、子供達には大好きなアイスクリーム。


f:id:famlife4848:20220716150033j:image

 

私もお腹が減っていなかったので、デザートメニューからボイゼンべリーのパイ。

すごい、ほぼベリーだった。そこまで甘くなく食べやすい(けど如何せんサイズが大きいので完食は難しい)

それとアイスコーヒーが出来るか尋ねたら、写真の様にコーヒーカップに入って登場しました。笑ったけれど対応してくれたことに感謝。

夫はバーガーを頼んで、素朴な味と評していた。

 

その他はバレーロッジのフードコートを使ったり、持参したサトウのごはん&海苔&カップラーメンで凌いだりして乗り切った。因みにお部屋にポットはなく、フードコートの紅茶用のポットを拝借。レンジはフードコートにはなくギフトショップに置いてあった。

フルーツも持てるだけ持っていって、切れたらビレッジストアでリンゴやバナナを買いました。 

 

やっぱりこういうところに長く滞在すると、食事の工面が大変だね。