e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

LAプチ旅-day2

何やら地味に読んでくれてる方がいるっぽいこの日記。

もしお友達が読んでたら、教えてね!隠してないからねー!

 

***

 

LA2日めは、

カフェで朝ごはん→サンタモニカで水遊び→大本命レストランでディナー。

元々予定がぴっちり詰まってるのが苦手ではあるんだけど、子連れになってからは余計に時間に余裕を持たせる様になりました。

 

朝が遅い我々、10時位にお目当てのコーヒー屋さんに到着!

・CIVIL COFFEE

 

f:id:famlife4848:20220503023346j:image

 

f:id:famlife4848:20220503060015j:image

 

泊まってたホテルの近くにも支店があったのだけど、ハイランドパーク店へ☕️

わざわざ来た甲斐がある位好きな感じのお店。


f:id:famlife4848:20220503023357j:image

 

可愛いタイル。

お店の中もアウトサイドも異なる雰囲気でそれぞれ素敵。外から大きめの駐車場に繋がってるので行きやすいし、特筆すべきはキッズがいっぱいいたこと!ファミリーフレンドリーで有り難かった。


f:id:famlife4848:20220503023352j:image

 

我々ももちろんお外席で。

アイスアメリカーノとコールドブリュー☕️

 

f:id:famlife4848:20220503055558j:image

 

サンドイッチとアボカドトースト、パンオショコラ。


f:id:famlife4848:20220503055602j:image

 

サンドイッチ、挟まってた卵が日本のだし巻きみたいな感じの味付けでふわふわふるふる、美味しかった。

アボカドトーストは特に夫のお気に入りだった様で、大きいスライスだったけれど完食。レモンの効いたアボカドのマッシュにグリーンピースがたっぷりの潔い組み合わせで、最近お肉食べるともたれるのでサッパリ頂けて良かった。外が暑過ぎて、少し放置してたらクロワッサンのチョコレートはどろんどろんに溶けちゃった。けど美味しかったよ◎

 

コーヒー豆を買ったらお試しサイズのコーヒーを1杯くれました。

 

隣はおしゃれな雑貨屋さん、数軒先にこれまた可愛いお店があって、キッズのお洋服や小物も沢山売っていたので長女と少しお買い物をして、サンタモニカへ移動。

LA市内はどうしても渋滞があるので、30分位かかって到着。

 

まずはビーチ内にある公園でひと遊び。

 

f:id:famlife4848:20220520015017j:image


f:id:famlife4848:20220520015008j:image


f:id:famlife4848:20220520015000j:image

 

とてもコンパクトな公園で、どちらかというと小さい子向けかな。

長女がすぐに飽きてしまったので20分位遊んで砂浜の方へ。


f:id:famlife4848:20220520015003j:image

 

お砂遊びだけでも楽しい子供達。


f:id:famlife4848:20220520015006j:image

 

今日も大賑わいのビーチ。

ハワイで次女が海NG?になっちゃった様で、長女と夫だけ水着に着替えて遊んだけれど、次女はずーっと砂浜でお菓子を食べていた。笑


f:id:famlife4848:20220520015011j:image

 

本当はサンタモニカのSUNNY BLUEで子供におにぎりを買って、大人はアースカフェにでも行くつもりがSUNNY BLUEがまさかの臨時休業!定休日も調べて予定を組んだのに無念...

ディナーがピザだったので、子供達のランチはお米がいいだろうということで急遽mitsuwaまで納豆巻きを買いに行きました。おやつやら飲み物やら追加で調達出来たから、結果オーライかな!

 

ディナーに行く前に、あまりにも暑かったのでアイスクリーム屋さんに寄り道。

wanderlust creamery


f:id:famlife4848:20220520015014j:image

 

ここのアイス、すっごく美味しかったのでオススメ!!

フルーツ系から紅茶やほうじ茶、定番のバニラやチョコレート等フレーバーも豊富で、甘いけどくどい甘さじゃなくてクリーミー。個人的にはsalt&strawより好きだったかも。salt&strawはちょっと甘いの...