e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

夏のヨセミテ-2日目-

1日目はほぼ移動で終了したから、2日目から観光スタート⛰

マップの青色で囲んだ辺りをウロウロしました。

 

f:id:famlife4848:20220720081648j:image

 

(因みに紫色が3日目、オレンジは4日目に寄ったスポット)

 

まずは朝ごはんをピーツで済ませた後に

Lower Yosemite Fall Trailに。

 

f:id:famlife4848:20220720034219j:image

 

出発地点はバレーロッジやビレッジ近くで、所要時間20分程の子連れに最適なトレイル。

 

f:id:famlife4848:20220720034201j:image

 

入り口からも綺麗な景色が🌲

 

f:id:famlife4848:20220720034249j:image

 

アップダウンも激しくなく、程よく橋があったり岩が転がってたりするので子供も楽しそうだった。次女はいつも通り、歩かない歩かないと喚いてたけどね...


f:id:famlife4848:20220720034245j:image

 

20分の道のり、40分程かかって到着!

7月中旬で少ないながらも滝は流れてた。よかったよかった。


f:id:famlife4848:20220720034241j:image

 

滝を後にして、次はお友達にオススメされたBerg Bridgeへ。

 

f:id:famlife4848:20220720034358j:image

 

バレーロッジからも歩いて10分程ですが、お友達から教えてもらった小道をお散歩しながら行きました。

 

f:id:famlife4848:20220720034402j:image

 

2日目はair qualityが悪かったのでこんな感じでずっとモクモクだった。

あまり有名スポットではない様で、私達の他にファミリーが1組いるだけの静かな場所。


f:id:famlife4848:20220720034405j:image

 

向かい側で花嫁さんが撮影してた。綺麗〜✨

とにかく川の水が冷たくて、身体が慣れずすぐに退散してしまった。。。

 

昼ごはんを食べたりお土産を見たりした後に、最後にswinging bridgeに行きました。

ここは人気且つ駐車場が小さめなので、時間帯に寄っては駐車待ちの車が並んでた。我々はラッキーなことに最後の1枠に駐車できました。

 

f:id:famlife4848:20220720081805j:image

 

人が多いけど、開けていて気持ちいい!


f:id:famlife4848:20220720081759j:image

 

ここもやっぱり水が冷たいけど、午後4時位だったからberg bridgeにいた時より少し水温が上がってた?のと、水の流れが滞留しているところがあったおかげで、さっきよりも子供達も積極的に水遊びを楽しめていた印象。


f:id:famlife4848:20220720081802j:image

 

ビレッジストアで買ったりんごを齧る次女。可愛い。


f:id:famlife4848:20220720081755j:image

 

橋の上から飛び込む若者達を一心不乱に見つめていた長女、大きくなったらやってみたいけど怖い〜だって。可愛い。


f:id:famlife4848:20220720081752j:image

 

そしてホテルに戻ったらベッドメイキングに来てなくて!

フロントに電話したらもう掃除の時間は過ぎてるから忘れちゃったんだと思うと言われ、しぶしぶタオルだけもらいました。

最近環境配慮の観点でシーツやタオル交換を毎日しないホテルもちらほらあるけど、せめて客側に選ばせてほしいと思う。特に子供なんて寝ている間に沢山汗かくし、夫の加齢臭も気になるし笑、ホテルステイ中ずっと同じシーツってなんだかな。。。

 

因みに泊まった部屋はなーんか埃っぽくて、ステイ中家族全員鼻くそさんが溜まる感じがして余計嫌だった〜(汚い話ですみません🥺)