e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

夏のヨセミテ -最終日-

遂に最後まで書き切ったヨセミテ日記。

最終日は、もうピーツまでいくのが面倒になってロッジのフードコートで朝ごはん。

スタバが空いていればもっと快適な旅だった(何度目?の愚痴)。残念。

 

のんびり部屋を片付けて11時過ぎに出発。

まずはヨセミテバレーロッジ周辺の一方通行通路をアワニーホテルに向かっていく途中で見つけた、中々のnice sceneryなスポット!

 

f:id:famlife4848:20220816034327j:image

 

誰もいないので良い写真が沢山撮れた。

 

f:id:famlife4848:20220816034331j:image

 

この旅1番のお気に入り写真。

姫達の笑顔がとっても可愛い。最後に良い思い出を残せてよかったね!

 

アワニーホテルではこの旅でもう飽きる程見かけたリスちゃんがお出迎え。


f:id:famlife4848:20220816033841j:image

 

アワニーホテルにはダイニングとコーヒーショップとバーがあるけれど、

この時はバーはお昼の営業なし、コーヒーショップも午前中で一旦閉店、と変則営業をしていたので、いつ通常営業に戻るのかは不明なので営業時間のチェックはマストです。

我々は何度も時間を確認してコーヒーショップだけ立ち寄る予定のはずが、ダラダラ出発したおかげで閉店に間に合わず、ダイニングで食事することになってしまったけどね。。。

子供もいるし中々予定通りには進まない。

 

f:id:famlife4848:20220816034343j:image

 

ホテル内はそれ程混んでいなくて、散策するのはとても気持ちがよかった。

 

さくっとランチを済ませて、後は給油をして帰路へ。

園内にガスステーションは恐らく?1つ、前日遅い時間に行ったらガスが売り切れになっていたので、園内に泊まるなら給油のタイミングもしっかり考えておく方がベター。

この日は無事給油することが出来ました👏

 

帰る前に最後に寄ったのが↓のオレンジ色で囲ったTunnel View

 

 

なんか、やっとヨセミテっぽい景色に出会えた気がした!

 

f:id:famlife4848:20220816033833j:image

 

ちょっと高所恐怖症気味の私、あまり縁までは近づけず。。。


f:id:famlife4848:20220816033837j:image

 

すっかりヨセミテに飽きた姫達は車から降りようともせずで笑、

夫婦2人でしばし絶景を観賞。

月並みですが、壮大!


f:id:famlife4848:20220816033830j:image

 

という事で3泊4日のほろ苦子連れヨセミテ旅でした。

全体的にツキがなかったことも手伝って、夫婦共に今まで行った国立公園でNo.1!にはならなかったかな...?という感想。SFからアクセスしやすい立地も人気のひとつなのかな?

あとはやっぱり小さい子がいるとどうしても行ける場所が限られてしまうから、行きたいところへがとりあえず若いうちに行くべしだな、とも思う。

 

またイエローストーンセドナに子供達と行きたいね、と夫と話しながら家路に着いたのでした。