e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

Verve Coffee Roasters

遂に我が家にも🦠🧚‍♂️者が現れて(夫)、ヨセミテ後家庭内隔離&軟禁生活を10日間ほど送っていました。

私のストレスも中々溜まっていたので週末は久しぶりに普通〜のお出かけを楽しんだ。

 

この辺り、想像以上にカフェ砂漠で、

スタバやピーツやボバ屋は勿論沢山あるんだけど、洒落たカフェや美味しいコーヒー屋さんは少ない。アーバインの方が充実してた印象。

ということで数少ないコーヒーショップのVerveに。

verveもこの辺りはパロアルトのここだけ。下手したら東京の方が店舗あるね?

 

f:id:famlife4848:20220728072058j:image

 

この日も大盛況。

夫に並んでもらっていたら後ろに来た観光客っぽい方がこれまた並んでいた別の学生らしき人に「どうしてここはこんなに並んでいるの?とてもおいしいの?」と聞いていた様で、その学生さんは「ここのコーヒーは美味しいけど、特別じゃない。ここしか行くところがないから皆並んでいるだけ」と答えたらしい。身も蓋もないけど、わかるわ...

 

f:id:famlife4848:20220728072051j:image

 

私はいつも通りエスプレッソトニック!

大好きです。

クイニーアマンもはじめて食べた。美味しかった!


f:id:famlife4848:20220728072044j:image

 

コーヒーを飲んだらさくっとスタンフォードショッピングセンターに移動して、

アメックスのリワードを消費すべくSHAKE SHACKでランチ。


f:id:famlife4848:20220728072105j:image

 

姫達はシェイクシャックのバーガーは味が濃い様であまり食べないので、

wetzel pletzelを食べていた。

 

特に目的もなくフラフラしていたら、

ノードストロームで発見したこの水着が欲しい!と姫達。


f:id:famlife4848:20220728072054j:image

 

夫と私は太ボーダー柄に細い肩紐...なんかサーカス団みたいでお笑いなのでは...と普通の型にしない?と懸命に説得を試みたものの、バレリーナみたいで可愛い!と譲ってくれなかったのでお買い上げ。

翌日着せたら意外と可愛かったです。笑


f:id:famlife4848:20220728072102j:image

 

そして私もニーマンマーカスのお靴ゾーンで半値以下になっているこの子を発見!


f:id:famlife4848:20220728072047j:image

 

今年日本のインスタグラマーさん達がちらほら履いていた(多分ドゥロワーで取り扱いがあったのかな?)白のもこもこ編み編みサンダルのスリッポンバージョンもあったんだけど、白は本当にすぐ汚れるし、楽チンそうなこの子に一目惚れ。

実際は重たいし硬いからそこまで履きやすくはなさそう涙

夫、また無駄使いしてすみません。。。

 

早く履いてお出かけしたいな♪