e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

8月後半に食べたものたち

今週から行き始めたESL

初日を旅行ですっぽかしてしまい(もちろん事前に先生には連絡した)、

初登校日には日本人の方々がグループになり和気あいあいとしてらっしゃり、出遅れた...とチキンハートを発動してお声かけられずだったのが、今日はお話出来て皆さん優しくてホッとしたのも束の間、

授業のレベルがちょーっと低いの。。。

beとかDoとか、現在形とか、流石のわしでもわかるんじゃ...

そして私のスピーキングレベルも相当低いのに、私なんか比じゃない、全く離せないクラスメイトがちらほら。。。授業の内容が平易でも、英語を話す機会にはなるだろう!と思ったら私が話しかけるのはiPhone. グーグル音声翻訳に永遠に仲介されて、話したいことも話せず、2時間。。。

 

今日お話しした方は2年?通われているらしいのだけど、ひとつクラスをあげると途端に文法めちゃくちゃだけどマシンガントークな雰囲気になるそうで、それはそれでついていけなさそうだし...

Labor Dayで次のクラスまで日があるから、どうしたいかよく考えよう。

 

〜〜〜

 

f:id:famlife4848:20220902095418j:image

 

ということで、ESLのはじまる前週、プリがおやすみだった次女を連れてお友達とバリフェアのEatalyへ。

休日は今も混んでいる様なので平日に突撃。

 

この日はうち含め皆ちび達を連れていたので、デリを買って外の席で食べることに。

 

f:id:famlife4848:20220902073911j:image

 

ピザゾーン🍕

ブラータが丸々ひとつのったものも!


f:id:famlife4848:20220902073838j:image

 

サンドイッチゾーン🥪


f:id:famlife4848:20220902073831j:image

 

サラダ&デザートゾーン。

その奥は実物は置いてなかったけれどラザニア等のラベルが置いてあった。


f:id:famlife4848:20220902073851j:image

 

ピザ1スライス、サラダ、缶の飲み物で20ドル位。

 

f:id:famlife4848:20220902073854j:image

 

ピザは温められる具材がのってる場合は温かくしてくれる。

(生ハムのピザを頼んだお友達は温まってなかった、そりゃそうか)

 

カリカリ系で私は好きな系統のピザでした🍕

 

Eatalyのデリはピザ、コーヒー、ジェラートとそれぞれ別のラインに並んで買わねばならないので、サンタナロウのブルーボトルに移動してコーヒータイム☕️


f:id:famlife4848:20220902073835j:image

 

エスプレッソトニック大好きなので写真の看板のメニューをオーダーしたら、

微妙だった。涙

 

翌日土曜日の朝は、

夫に子供達を預けて朝女子会✨


f:id:famlife4848:20220902073841j:image

 

mademoiselle colleteのメンローパーク店へ行きました。

朝から行列!


f:id:famlife4848:20220902073848j:image

 

モーニングメニューを食べるか悩んで悩んで、

やっぱりケーキ。

 

f:id:famlife4848:20220902095350j:image

 

ミルフィーユ、maizon alyzeeとはまた違ったベクトルで美味。

レモンとパッションフルーツのムース?みたいなケーキも爽やかで美味しかった♫

 

2時間ほどお喋りしていたら夫からコールがきて、そろそろ解散しようか〜と思いきや、

ちょうどお昼時だったので、そのまま3家族で近くのイタリアンに入って合同ランチ。

家族ぐるみで仲良くしてもらえるの、とーっても嬉しいしありがたい!


f:id:famlife4848:20220902073844j:image

 

ただ1人、昼酒してしまった。。。

スパークリングワインなみなみ注いでくれて13ドル。この辺りの物価を考えるとお得。

レストランの名前忘れちゃったけど、

綺麗な店内だしキッズフレンドリーだし、パスタはやっぱりちょっと柔らかめだけど、下調べせずに入った割に素敵なお店でよかった!