e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

1泊2日でサンフランシスコ④

バッテリースペンサーを後にして(時間がもったいないので帰りもお金を払ってゴールデンゲートブリッジ渡りました)、お次はランチタイム。

 

f:id:famlife4848:20220907141100j:image

 

ジャパンセンター内にあるMarufuku Ramen

複数店舗あるみたいで、なんとアーバインにも支店が!

 

2時前位に行った気がするけれど、常にウェイティングがある状態。

リストにのせて30分位KINOKUNIYAで立ち読みをしていたら呼び出し。


f:id:famlife4848:20220907141046j:image

 

博多とんこつラーメン、坦々麺、からあげとライスを注文。

 

サンノゼ周辺のyelpで4以上のラーメン屋さんはそこそこ食べに行っていて、

正直個人的には美味しいと思ったお店がなく。。。

私はミシュラン?のラーメン屋さんも美味しいとは思えなかった

此処もあまり期待せず入店したら...美味しかった!!!嬉

 

ただ脂っぽくて'味'がしないラーメン屋さんが多い気がするんだけど、

ちゃんと’味’がした。麺もスープ毎に違うし、ハオでした🥺

(ラーメン通な訳じゃないので完全なる個人的見解)

(もしかしたら日本の味がアメリカ人からすると塩味が強すぎるのかもしれないね)

 

この日のジャパンセンターは同人ぽいイベントが開催されていて本当に凄い人だったし、ラーメンでお腹がいっぱいだったのですぐに退散。

他にも気になるお店があるのでまたいつか行きたい。

 

明日は月曜日なので、最後の寄り道をして帰る。

途中で前を通ったペインティッドレディ。

 

f:id:famlife4848:20220907141121j:image

 

恐らく同世代の人は大体ハマっていたであろうフルハウスのオープニングで出てくる景色。

目の前の公園は今日も沢山の人で賑わっていました。

 

そのまま車を走らせてアウターサンセット地区へ。


f:id:famlife4848:20220907141108j:image

 

最後はロースタリーでシメ〆

Andytown doffee roasters

 

店内席はなし。

この界隈では珍しく、レジ前に思いっきりプラスチックの囲いが設置してあった。

前日のRitualと対照的にとてつもなく感じの良いお兄さんが接客してくれた。


f:id:famlife4848:20220907141126j:image

 

アメリカーノと、恐らくシグネチャードリンクのコーヒークリームソーダ☕️

シロップ抜きで作ってもらった。


f:id:famlife4848:20220907141053j:image

 

しゅわしゅわ炭酸とクリームのほんのりした甘さが染みる!

エスプレッソトニック好きなのでとても気に入ってしまった〜。

 

最後の最後に、☕️片手に少しだけお散歩して帰路につきました。


f:id:famlife4848:20220907141114j:image
f:id:famlife4848:20220907141050j:image

 

Andytownから歩いて10分位のところにLAにもあるGENERAL STOREがある。

可愛いけど、高いんだよね。。。何も買わずそそくさと退散。

 

サンフランシスコ、今までお洒落ゾーンに足を踏み入れたことが殆どなかったから魅力にイマイチ気付けていなかったのが、この2日間で楽しい都会の側面に少しだけ触れられた気がする。LAとはまた少し違った良さがあるんだな。

夫も私もやっぱり都会が好きなので、これからはもう少し頻度上げてサンフラン来たいね!と言いながら帰りました。良い週末だった✨