e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

1泊2日でサンフランシスコ ③

昨日までまたまた弾丸トリップしていて、

今朝からベイエリアに来て初のESLに行ってきた。日常生活頑張っていかねば〜

 

ということで、サンフランシスコ 2日目。

ホテルを早々にチェックアウトして、行ってみたかったお店で朝ごはん

 

AUTO MAT

f:id:famlife4848:20220831072518j:image

 

NoPaにある朝はベーカリーカフェ、夜はレストランなお店。

去年の12月に出来たばかりの模様。


f:id:famlife4848:20220831072522j:image

 

格好つけすぎてないインテリアがとても好み。

ダークカラーがベースの店内に木製のテーブル、濃いめのグリーンをポイント使いしているのも良い!

座席も多めで、日曜日の11時前に着いたらほとんどの席が空いていた。

我々が座ったボックスシートが4人以上のグループ専用と書いた紙が貼られていました


f:id:famlife4848:20220831072526j:image

 

yelpで見ていたカスタードホイップが乗ったトーストが目当てだったんだけど、

メニューから消えていた。。。

気を取り直してbreakfast sandwichとドーナッツ、フォカッチャ?的なパンを注文。

ドリンクは後から持ってきてくれる。


f:id:famlife4848:20220831072532j:image

 

お皿もグリーンで可愛い。

ホットのドリンクのガラスマグも可愛い。良い。


f:id:famlife4848:20220831072537j:image

 

ドーナッツのフィリングはピーナツバターのクリーム?と言っていた気がしますが、確証無しです。甘さ控えめで美味だった。

 

個人的にはまた来たいな〜と思える位好きお店だった✨

こんなセンスのお店がサンノゼにも欲しい。

 

朝食を済ませた後は夫の愛するBパティスリーに寄ってアーモンドクロワッサンとクイニーアマンを買い込み、いざ観光タイム。

 

f:id:famlife4848:20220831072743j:image

 

まだ行った事のなかったゴールデンゲートブリッジ。

 

f:id:famlife4848:20220831072755j:image

 

どこから見ようか悩んだ結果、バッテリースペンサーへ行ってみることに。

 

f:id:famlife4848:20220831072739j:image

 

観光名所なので勿論駐車場は空いていないし、

停めたくて並んでいるのにマナーの悪い車に何度も横入りされたり、非常に不愉快だったけれどなんとか少し離れた場所に路駐。

橋を渡ってしばらくは霧がすごかったけれど、綺麗に見えた🌉

 

f:id:famlife4848:20220831072825j:image

 

少し歩いてバッテリースペンサーへ。


f:id:famlife4848:20220831072746j:image

 

途中に見えた景色もとても綺麗!

 

f:id:famlife4848:20220831072800j:image

 

強風が激しすぎて、着いて2分位で退散💦

 

子供達はつまらないかなー?と思ったけれど意外と良い反応を見せてくれました。ただ風のおかげで目にゴミか砂が何度も入って大変だった。。。

 

また機会があれば違う角度から見てみたいな。