e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

Madera @Rosewood Sand Hillで誕生日ランチ

今月めでたく3○歳を迎えた私。

当日ではないけれど、夫婦でお祝いランチに出かけてきた。

 

f:id:famlife4848:20220831064845j:image

 

メンローパークにあるRosewood Sand Hillというホテル内のMederaというお店。

ジャンルでいうとアメリカンなのかな?

 

f:id:famlife4848:20220831064735j:image

 

f:id:famlife4848:20220831064738j:image

 

金曜日のお昼時、中々の客入り。

かしこまり過ぎていなくて居心地良し。


f:id:famlife4848:20220831064731j:image

 


f:id:famlife4848:20220831064727j:image

 

夫はノンアルコール、私は低アルコールのカクテルで乾杯!


f:id:famlife4848:20220831064724j:image

 

前菜とメイン2つをシェア。

ウエイターさんにパンいる?と言われていわないのに思わずイエスと答えて出てきたパン、12ドルだった〜いらなかった〜〜〜


f:id:famlife4848:20220831064719j:image

 

私はポルチーニのリゾット。

以前パロアルトのイタリアンで頼んだポルチーニのピザが多分缶詰のきのこで悲しかったんだけど、ここではちゃんと本物だったので嬉しかった〜🍄✨

リゾット自体も美味しかったです。


f:id:famlife4848:20220831064704j:image

 

カンパチのカルパッチョ。臭みがなくてペッパーが効いてて良い。

 

f:id:famlife4848:20220831064708j:image

 

夫の選んだチキンのサンドイッチはオーダーしている卓が多かった。

フライだけど脂っこくなくてさっぱりした味わい。

 

ウエイターさんにデザートはどうするか聞かれてお腹いっぱいだと答えたら、

1番はじめのチョコレートの乗ったバースデープレートを出してくれました♡

贅沢ランチに連れてきてくれた夫に感謝。


f:id:famlife4848:20220831064712j:image

 

テラス席も有り。

 

f:id:famlife4848:20220831064908j:image

 

カリフォルニアらしい美しいけど親しみやすい雰囲気のホテル。

泊まったら幾らするんだろうと調べてみたら、ミニマム950ドル〜でした。。。

Tax等含めて日本円換算すると15万ちょい届かない位...

改めて日本のラグジュアリーホテルの割安感が凄いことになってるね。

 

娘達のお迎え前に食後のコーヒーだけ、とパロアルトのTown&Country Villageに移動してひとやすみ。

 

f:id:famlife4848:20220831064912j:image

 

次に夫とデートする日が今から楽しみ。