e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

ベイエリアカフェ色々

dreager'sに行く前に立ち寄ったパロアルトのMademoiselle Colette

何店舗かあるみたいで、行きたかった店舗じゃない小さいお店に来てしまった💦

屋外も殆ど席なし

 

f:id:famlife4848:20220329035212j:image

 

ケースに並んでいたのはケーキが3種類と、ペストリー&サンドイッチだけ。

レモンタルトが食べたかったんだけど、ラズベリータルトしかなかった。

1人で食べきるには大きめサイズ、タルト部分がざっくざくで、ラズベリーの酸味のおかげか甘ったるくなくて◎💘cocolaやMarbel cakeはタルト部分の焼きが物足りないので味はこちらの方が好み!

チョコレートムース?も濃厚で美味しかった。

ただ夫曰く接客がかなり微妙とのことなので、

次はメンローパークの方に行く!

 

f:id:famlife4848:20220329035240j:image
f:id:famlife4848:20220329035221j:image

 

こちらはお友達が教えてくれたサニーベールのHanabusa Cafe

久々に子ナシでお出かけした日!

日本風ふわふわスフレパンケーキのお店🥞


f:id:famlife4848:20220329035233j:image

 

11時オープンと同時にお客さんが続々と来て、

お昼過ぎまでは満席状態。

そしてメニューはスフレパンケーキ(ソースの種類が選べる)とドリンクのみで、

焼き上がりまでmin.25分かかる。この日は注文後40分待ちました

子供達を連れてきてあげたいなと思ったけれど、小さい子はこの待ち時間が辛いかな...


f:id:famlife4848:20220329035225j:image

 

原宿とかにありそうな内装。

可愛いんだけどちょっとチープな感じ。(可愛いよ)


f:id:famlife4848:20220329035216j:image

 

パンケーキ♡

多いかな、と怯んだにも関わらず、軽〜〜〜いので余裕で完食。

生地自体に味がなくて、フルーツとかかってるソースが少ないからちょっと甘さが足りない位。メープルシロップは頼めば追加してもらえるかもしれないので、もし次に行くことがあれば聞いてみよう!

 

ーーーー

ベイエリア、急に暖かくなったな〜!と思ったらまた気温が下がる、を繰り返していて

なかなか安定しない天気が続いているけれど、色んなお花が咲き乱れ始めて肌寒い中でも春を感じられる様になってきた🌸

 

f:id:famlife4848:20220326021731j:image
f:id:famlife4848:20220326021734j:image

 

桜?に似てるけど、何なのかな?

美容院と食事以外はまだ日本を恋しい気持ちが湧いていないので、特に桜を見に行ったりもせず。


f:id:famlife4848:20220326021727j:image

 

とりあえず、早くもっと暖かくなって欲しい!