e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

欧州食材が揃うDraeger's

少し前の週末、最近疲れの溜まってる私を癒すためにパロアルトのケーキ屋さんでカフェタイムをして、メンローパークのいけてる公園で遊び、ヨーロッパからの輸入食材を扱うちょっと高級嗜好なスーパーマーケットに行ってきた。

 

ホールフーズやトレジョのアメリカンなプロダクトも楽しいんだけど、たまには様子の違うお品を探索したい(渡米して7ヶ月、飽きがきてます)

 

f:id:famlife4848:20220326021824j:image

DRAEGER'S

 

いけてる公園から目と鼻の先にあるメンローパーク店。

ベイエリアに4店舗?ある模様

 

f:id:famlife4848:20220326022002j:image


f:id:famlife4848:20220326021958j:image

 

f:id:famlife4848:20220326022055j:image

 

入り口には大きめのフラワーショップと、壁伝いにお惣菜やパン、パティスリーがずらり!

2階はフードコート?カフェ?と調理グッズ売り場があるみたい。

ワインも欧州産のものが沢山。良いね!

 

普通のスーパーで買える商品は割高な印象だけど、

ホールフーズでも見たことのない様なローカル産のジャムやら、ヨーロッパ産のチーズ・ワインやら、ちょっと手が出ない価格帯のシャトルキュリや可愛いソープ類やら他と趣向の異なるユニークな品揃えに心が躍る。

(でも普段買い物するときは欲しいものだけ狙い撃ちしてじっくり見ていないので、もっと時間をかけて見たら🇺🇸スーパーも同じ様なものが売ってるのかもしれないね)

 

f:id:famlife4848:20220326021856j:image

 

本当はもっと買い込みたかったけれど、子供達もいたので控えめにお買い物。

エシレのバター(250gで8ドル!安い)、ルバーブと苺のジャム、ギルロイ産のチョップドガーリック、20ドル位のワイン達、バニラビーンズ、お惣菜などなど

マスタードも買いたかったな。。。

色んな種類がありました。気になる。

 

凄く楽しい空間で店員さん達も朗らかでよかったんだけど、

お会計した惣菜のボックスが1つ入ってないのに帰宅後気付きました。。。

また戻るには面倒な距離だし、夫がメールで連絡してくれたけど、食べたかったキッシュやら何やらが食べられなかったことが何よりショック!

お惣菜は、フランスのおばんざいって感じの品揃え。

無事にバッグに詰めてくれてたピーサラダとコルドンブルーだけ食べましたが、どっちも美味しかったです。

 

物凄いボリュームのブラータも美味しかった🐄

シンプルに美味しいオリーブオイルとお塩で。


f:id:famlife4848:20220326021933j:image

 

ワインは10ドル台のものしか買ってないけれど、

カリフォルニアのピノグリ以外は普通に美味しかったです。

ピノグリは私には甘口過ぎたので調理用にする。。)


f:id:famlife4848:20220326021930j:image

 

マケドニア共和国のワインだって。レンガ色がかった綺麗な赤色のピノ