e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

サンフラン周辺色々(食)

1月にサンフランシスコ周辺で食べた色々。

 

・STONEMILL MATCHA

f:id:famlife4848:20220131171140j:image

 

カツサンドが食べたい!と思って行きました🐷


f:id:famlife4848:20220131171115j:image

 

店内かなり間引きでcovid対策入念な雰囲気。伺った時ブースターを打っているのが夫だけだったので、私に向かってブースターは打ってないのかと追い質問をされる😅(入店は普通に出来た)

カツサンド、パンふわふわで日本の味がした✨

抹茶ラテはちょっと薄かった。。less sweetで頼んだので、もしかしたらスタバみたいに抹茶自体に甘味が入ってて抹茶少なめになっちゃったのかも。

コロッケ定食はビーガン向けかな?じゃがいもだけのタイプでおそらく冷凍品。

スイーツが人気みたいなので、次回はそっちを食べてみたい。

 

・ABANICO COFFEE ROASTERS


f:id:famlife4848:20220131171126j:image

STONEMILLの後に寄ったコーヒーショップ。

かなり治安の悪そうな場所にある💦

コーヒーは普通に美味しかったけどちょっと立地がアレなのでわざわざ行く機会はもうないかも

 

・NEW ENGLAND LOBSTER MARKET & PLACE


f:id:famlife4848:20220131171122j:image

 

恐らく有名どころなのかな?

ロブスターサンドがずっと食べたくって念願叶って行ってきた🦞

11時半頃に着いたけどお店は満席の様子。TOGOして向かいにある公園で食べました


f:id:famlife4848:20220131171135j:image

 

ロブスターロールはマヨでマリネしたものか、そのままか、シーズナルフレーバーが選べてコールスローとチップス付き。

子連れに嬉しいグリルドチーズサンドイッチや魚介NGにも優しいホットドッグも有り。

ロブスタービスクは味がしっかり濃くて◎。

六本木のユニオンスクエアのロブスターサンドが無性に食べたくなりました〜

 

・DELAROSA

f:id:famlife4848:20220131171131j:image

 

通しで営業してるお気軽なイタリアン🇮🇹

2回行きました


f:id:famlife4848:20220131171143j:image

 

ピザの生地が薄くてパリもちで長女が好んで食べてくれる貴重なお店🍕

1回目に頼んだボンゴレのタリアテッレがあさりたっぷりで美味しかったから今回もオーダーしたら、アサリが臭くて味もぼやけてて残念だった。。

こちらにきて、再訪してがっかりする経験を何度かしてる。サービスが安定してないお店多い気がする...

 

・Gelato Delicatessen


f:id:famlife4848:20220131171108j:image

 

リトルイタリーにあるジェラート屋さん。

SNSでご紹介いただいて行ってみた🍨丁度行った日がアメフトの試合があったみたいで、路駐できるところが一箇所もなく、私と長女だけ車から降りてささっと買いに走った


f:id:famlife4848:20220131171146j:image

 

スモールカップが3.99ドルで、2種盛りは5.99ドル、3種盛りは6.99ドル

こちらのアイスクリームは歳を取ったせいでどこで食べてももうちょっとだけ砂糖控えめだったらいいのになと思うことが多いのだけど、ここはそーこまで甘過ぎずで嬉しかった☺️

とにかく種類が豊富で、エスプレッソやモカチップなんかも気になる。(間違えて2種盛りにしちゃったから選べず)

 

などなど。

今後も新しいお店をちょこちょこ攻めていきたいと思います💪