e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

Broc Cellarsでワインテイスティング

先月の話ですが、

ふと思い立ってワインテイスティングに行きました🍷✨

 

f:id:famlife4848:20220203162443j:image

 

めっきり自然派しか飲まなくなってカリフォルニアワインによくある果実味どっしり濃厚タイプとは疎遠になってしまったことと、

何と言っても子供そっちのけのイベントなことに気後れして、

折角ナパに近いとこにいるのに中々遅めのワインテイスティングはじめとなってしまった。

この辺りの自然派ワイナリー自分なりに調べてはいるんだけどイマイチわかりません。。。

もし知ってる方がいらしたら教えてほしい〜〜〜

 

今回行ったのは有名どころのBroc Cellars.

wholefoodsでもナチュラルワインの棚にどどーんと置いてあるから飲んだことある人も多いのでは?


f:id:famlife4848:20220203162420j:image

 

バークレーの何にもない倉庫街?みたいな場所にあります

お向かいがノースフェースのアウトレットストアでした


f:id:famlife4848:20220203162437j:image

 

子連れなのでお外の席で予約。

予約時に10ドルチャージされて、それがお通し代になる形式。

 

テイスティングは別途20ドルで3種類、

グラスでも頼めるし、ノンアルコール(ウメッシュだった!!!)も有り。


f:id:famlife4848:20220203162428j:image

 

この日は右から15'シャルドネ、20'カベルネフラン、18'クノワーズのラインナップ。

クノワーズってはじめて飲んだかもしれない。

この中ではシャルドネが好きでした、凄くピュアな味で女の人は皆好きなのでは?という感じ。追加でジンファンデルも飲んでみたんだけど、総じてシンプルでジューシーな味わい。


f:id:famlife4848:20220203162412j:image

 

お通し(?)はフムスとオリーブでした

フムス美味しかった!自分で作ってみたいな〜


f:id:famlife4848:20220203162406j:image

 

外のシートの側に大きい木製のブロックや黒板&チョークもあったんだけど、

座っていた場所からちょっと距離があったこともあり子供達には一緒におやつタイム&スマホでゲームで付き合ってもらうことに😅ありがとうね姫達

 

その後バークレーダウンタウン?を少し散策してみましたが、

UCバークレーがあるせいかフィルターかかっちゃってるかもしれないけれど、若い人達が多くて活気のある感じがした。またゆっくり見てみたいです。