e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

LA PIZZA & LA PASTA

またEATALY。

今度はお友達と3Fのレストランでランチ。

2つレストランがあって、メニューの多そうなLA PIZZA &LA PASTAへ。もう一つのTERRAの方がオシャレな感じ。

 

f:id:famlife4848:20220914074938j:image

 

サラダとピザを半分こ。

TRICOLOREというエンダイヴとアルグラのサラダと、CAPRICCHIOSAを食べた。


f:id:famlife4848:20220914074932j:image

 

女子ふたりだとこれ位の量でちょうどよい◎

 

因みにTERRAのテラス席はこんな感じ✨


f:id:famlife4848:20220914074914j:image

 

バリフェア&サンタナロウって微妙にカフェ砂漠ですよね?

サンタナロウのブルーボトルは店内席無いし、暑い日だったのでどうしようかウロウロして、結局EATALYの1階カフェでコーヒー買って、バリフェア内で座ってしばしのんびり。


f:id:famlife4848:20220914074919j:image

 

珍しいアイスカプチーノ☕️

イタリアンローストなのかな?かーなり濃いめのエスプレッソがガツンとくる。

ミルクフォームと混ざった後もがっつり濃い。

味的にはとても好みだけど、日によってはカフェイン過多で頭痛がしそう。

歳とってカフェインに弱くなりました...


f:id:famlife4848:20220914074942j:image

 

お友達と別れて、3階のマーケットに舞い戻り、

日本でも買ってたバルサミコ酢やオリーブオイル、チーズをちょこちょこっと買って帰宅。

10月1日までセール中の模様。


f:id:famlife4848:20220914074927j:image

 

1番の収穫はベッピーノオッチェリのバター!

小さいサイズで6ドル程になっていた。日本で買おうと思ったらこんな値段じゃ買えない。

 

物凄くミルキーでクリーミーな無塩バター。

食べやすいけど、コクはすごい。

ひとつしか買わなかったことを後悔して、週末に買い足しにいったらもう殆ど残っていなかった。今まで食べた海外のバターで1番好きかもしれない!

(なんだかんだ好きなのはカルピスバターと四つ葉の発酵バターな日本人舌の私です)