e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

一時帰国・実家編

東京で夫と別れ、子供2人と実家へ✈️

 

f:id:famlife4848:20220707072537j:image

 

親族集まって、


f:id:famlife4848:20220707072540j:image


f:id:famlife4848:20220707072530j:image

 

姉妹念願のパーマ&ヘアカットをし

(次女は先に美容院にいった長女の真似をしたがっただけだけど、いつも紙を結ぶの嫌がって一苦労なので短くしてもらえてラッキー!)

 

京都&城崎温泉へ。

 

f:id:famlife4848:20220707072544j:image

 

京都1泊目は私の希望でエースホテル。

ヒストリックツインに泊まりました。ところどころ和のエッセンスが散りばめられた、今風なんだけど昔っぽい不思議なセンスのホテル。新しいから綺麗で清潔でよかった。

 

f:id:famlife4848:20220707073019j:image


f:id:famlife4848:20220707072926j:image

 

1階エントランスにはSTUMPTOWNが。

早起きして1人でコーヒータイムを楽しもうと思ったらオープンが8時で少し待ちぼうけ。

コーヒーの味が強いカプチーノ、美味だった。


f:id:famlife4848:20220707072930j:image


f:id:famlife4848:20220707072952j:image

 

雨だったので急遽ホテルで朝食をとったんだけど、朝ごはんはシャビーだと思う。

あんまり美味しくなかった。

 

f:id:famlife4848:20220707073238j:image

 

ホテル隣が新風館というちょっとした商業施設になっていて、タップビールバーが入っていたので嬉しくって母と乾杯🍻


f:id:famlife4848:20220707073230j:image

 

話が逸れるけど、一時帰国に持っていったpatouの紫色のかご、色んな人に褒められました!私もお気に入り〜!


f:id:famlife4848:20220707073234j:image

 

子供らがぐずり出す前に気合で3杯。

 

翌日はウエスティン京都都に。


f:id:famlife4848:20220707073318j:image

 

こちらも改装後?の様で綺麗だった。

ラウンジに置いてあった伊藤園のオレンジジュースが美味しくて、子供達ががぶがぶ飲んだ。


f:id:famlife4848:20220707072920j:imagef:id:famlife4848:20220707072920j:image


f:id:famlife4848:20220707073007j:image

 

ミールは、そこまで充実してないけど大人には十分。


f:id:famlife4848:20220707073105j:image

 

お部屋をアップグレードしてくれて2BDのスイートに。

ありがたかった〜〜〜


f:id:famlife4848:20220707073023j:image

 

大きいスパがあるから選んだウエスティン、案の定長女はこのホテルが1番よかったって!

ただしスパはおむつの完璧に外れた4歳以上さんからだそうです。


f:id:famlife4848:20220707073011j:image

 

併設の佳水園もいつか泊まってみたい!素敵そうでした

 

京都では素敵なカフェにもいくつか。

 

f:id:famlife4848:20220707073148j:image

 

小川珈琲の今年2月にできた新しい店舗。

桜新町のお店同様フードも美味しかった!


f:id:famlife4848:20220707072934j:image

 

お洒落な弟に教えてもらったushiro

最近の日本のしゃれたカフェって感じで、行けてよかったです。岡山のロースタリーのコーヒーらしく、爽やかでキリっとしていて想像以上に美味しい水出しコーヒーだった!

 

また別の日程で城崎温泉にも。

城崎マリンワールドの隣にある金波楼という旅館。


f:id:famlife4848:20220707072923j:image

 

どこでもベッドをトランポリン代わりにする2人...

 

f:id:famlife4848:20220707073102j:image

 

ホテルもいいけど、折角日本に帰ってきてるから和室も良い。

 

 

f:id:famlife4848:20220707073304j:image

 

おじいちゃんと仲良しな次女。

我ながら素敵な1枚。


f:id:famlife4848:20220707072942j:image

 

温泉が大好きな長女は何度も湯船に使って幸せそうでした。


f:id:famlife4848:20220707073059j:image

 

城崎の本命はこっちだったんだけど、あまりの暑さに子供も大人も体力の限界が訪れて、2時間も経たずに退散。。。


f:id:famlife4848:20220707073015j:image

 

他の来館者もみんな暑さに死んでた(様に見えました)

日本の夏は厳し過ぎる。。。


f:id:famlife4848:20220707072938j:image

 

フランチャイズ展開しすぎてどこにでもあるコメダ


f:id:famlife4848:20220707072956j:image

 

この旅で色々なものが食べられるようになった長女。

かき氷のシロップ抜きもそのひとつ。笑


f:id:famlife4848:20220707072948j:image

 

暑すぎて、公園にもほとんど行かなかった。


f:id:famlife4848:20220707073004j:image

 

そんな中1日お一人様タイムをもらって梅田へ。

お目当てのMHTで、本命のネックレスは在庫がなかったけれど、可愛いピアスを買いました!

しかも梅田にいることをツイッターで呟いたら、めちゃめちゃ久しぶりの友人と一杯引っ掛けることも出来て最高の1日だった!ありがとうAねちゃん〜


f:id:famlife4848:20220707073000j:image

 

子なしディナーも。ハモ食べました。

 

帰りの便もユナイテッドの予定が2度もキャンセルになり、結局羽田経由のANAになったんだけど、やはり日系のサービスの手厚さは一度経験してしまうと戻り難い、取れるなら全て日系で移動したいと思ってしまう程の快適さだった。

羽田のターミナル移動でお世話になったCAさん、

便内で長女のトイレを手伝ってくださったCAさん、

2歳すぎた子連れにも優しくしてくださり、皆さん本当にありがとうございました...!

 

ということで一時帰国の記録おーしまい!

この週末からは初のヨセミテいってきます〜