e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

夏のヨセミテ-3日目-

3日めは紫色で囲った方面へ。

 

 

3日めは前述した通り、朝から渋滞にハマってしんどかった、という記憶しかない。

famlife4848.hatenablog.com

 

というのは大袈裟だけど、朝ごはんを済ませて最初のスポットに行く頃にはもう昼時でした💔

↓は渋滞、というか一方通行規制にハマる前の私達。まだ元気。


f:id:famlife4848:20220721023257j:image

 

はじめにやってきたのはSoda Spring Meadows Trail


f:id:famlife4848:20220721023304j:image

 

往復3マイル程で子連れでもチャレンジしやすい。

年中野花が咲いているということで、地味ですが小さな愛くるしいお花達が道中ずっと咲いていた。


f:id:famlife4848:20220721023315j:image

 


f:id:famlife4848:20220721023245j:image

 

比較的地味めなトレイルなので人が少なかったし、

南側であった山火事の影響がなく空もすっきり澄んでいて気持ちよかった!

 

f:id:famlife4848:20220721023300j:image

 

綺麗な川や、小動物を沢山見ることができました。何の動物かはわからなかったけどリス以外だったと思う。


f:id:famlife4848:20220721023307j:image

 

私達は炭酸泉まで歩いて元来た道を引き返し。

イエローストーンと比べると何とも小規模ではあるものの、微量ながらもコポコポと炭酸水が湧き出る様子を見ることが出来ました。


f:id:famlife4848:20220721023249j:image

 

スタート地点のトゥオルミメドウズビジターセンターに戻って更に車を走らせたところに小さな売店が。

ここでアイスや飲み物を買って、朝の残りのパンや果物と合わせて小休憩。

幸せそうにアイスを頬張る姫達が可愛らしい。


f:id:famlife4848:20220721023311j:image

 

この時点で15時を回っていたので、帰りの交通規制のことも考えて

パーキングが空いていれば行ってみようということでTenaya Lakeに。無事に駐車することが出来てラッキー!因みに行きに確認した時は、工事の影響で周辺のパーキングが幾つか閉鎖されている影響もあってか駐車待ちの列が出来ていた。


f:id:famlife4848:20220721023254j:image

 

姫達、人生初の湖遊び!


f:id:famlife4848:20220721023238j:image

 

水は前日のマーセド川同様、とーーーっても冷たい。

お腹辺りまでは頑張って浸かったけれど、泳ぐのは無理だった。


f:id:famlife4848:20220721023241j:image


f:id:famlife4848:20220721023318j:image

 

とにかく綺麗な景色に癒される。

子供達もまだ小さいので、トレイルよりも水遊びの方が圧倒的に楽しい様で、

ここで2時間位たっぷり遊んでいた。


f:id:famlife4848:20220721023235j:image

 

大変な3日めがなんとか終わって、明日が最終日⛰