e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

202112 Hawaii ③

4日め。

レンタカーの駐車場まで歩いて車に乗ったら、

今日はハレイワのビーチへ⛱

 

f:id:famlife4848:20220112025857j:image


f:id:famlife4848:20220112025855j:image

 

この日は快晴✨

貝殻を拾いたい長女、前日行ったワイマナロは砂が綺麗すぎて貝殻等も落ちてなかったので

ハレイワで貝殻散策。砂以外も色々含まれてる分ちょっと裸足で歩くには痛い。

 

子供が貝殻探しをしてる間に少し散歩してると、パーキングすぐのビーチより少し南下?すると波が穏やかで木の木陰が沢山あるスポットがあったので、そちらに移動してのんびりすることに。


f:id:famlife4848:20220112025917j:image

 

こっちの方がこじんまりしてていいな☺️と

長女と波遊びをしていたら、隣で釣りをしてた人が「〜〜タートル〜」なんちゃらと話し出して、ここウミガメさんスポットなのかな?と思いながらふと足元をみると


f:id:famlife4848:20220112025851j:image

 

長女の足元に本当に出現!!!

しかも2匹🐢🐢

 

1匹はすぐまた海へ泳ぎに戻ってしまったけれど、大きい方のカメさんはそのままのそのそと私達が陣取っていた辺りへ上がってくる。


f:id:famlife4848:20220112025901j:image

f:id:famlife4848:20220112025848j:image

 

嬉しがるより怖がる2人。

2時間位滞在しましたが、その間カメさんはずっとお隣でお昼寝?休憩されておりました。

こんなに至近距離で会ったのははじめてだったのでとても驚いたけど、この日にハレイワに来てよかった!


f:id:famlife4848:20220112025841j:image

 

昨日のワイマナロ然り、ハレイワ然り

小さい子がいるとトイレ&シャワーがあるビーチが助かる。


f:id:famlife4848:20220112025838j:image

 

長女のシャワー待ちの次女。

次女は面倒くさがって水着にも着替えずお砂の上に座ってお菓子食べてました。笑

 

その後は街の方へ足をのばして少しだけ散策。

これまた凄い賑わいでした。我々の目的だったアサイーボウル屋さんは唯一空いてた。


f:id:famlife4848:20220112025904j:image

 

ノースショアマーケットプレイスにも寄り道。


f:id:famlife4848:20220112025914j:image

 

パタゴニアはなんと25日から年始までお休み...!

知らなかったー。


f:id:famlife4848:20220112025844j:image

 

コーヒーギャラリーで休憩。

カフェラテにしたんだけど、ほぼ牛乳の味で撃沈。

買った豆も凄くオーソドックスな味でした。

 

店員さんもそっけないし、ハワイ 来る度に来てたけどもういいかな。

ノースショアで他に美味しいコーヒー屋さん知ってる方いたら是非教えてください🙏


f:id:famlife4848:20220112025907j:image

 

元々あまり量が食べられる夫婦じゃないので、

この日何食べたのか殆ど記憶にありません...

 

遂に明日が丸一日いられる最後の日!