e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

はじめてのbirthday party

長女、はじめてお友達のお誕生日会に呼ばれる

尚インビテーションもらったの開催日の4日前。涙

(多分元々親族だけで開催しようとしてたんじゃないかな?という位親族メインの会だった)

 

よくわからないながらも必死に先人の方々のブログを読み漁り、

前日にバリフェアでプレゼントを探してカード書いてラッピングはDAISOで袋とリボンを買っていそいそと参戦🎉

 

f:id:famlife4848:20211217040720j:image

 

しかしラッピングはケチるべからずという教訓をこの会で得ました。

色々と勉強になった1日でした...

 

会場は🇺🇸のキッズの誕生日パーティの定番らしいアミューズメント施設


f:id:famlife4848:20211217040711j:image
f:id:famlife4848:20211217040725j:image


f:id:famlife4848:20211217040716j:image

 

バウンスハウスとこの人工芝生コートの中でそれぞれ2,30分遊んで、

パーティ会場で軽食とケーキを食べて、

プレゼント開封の儀(ネット情報だとプレゼントは開けないと書いてあったけど、先輩ママにお聞きした所開けると開けないが半々位だそうです)をして、一旦解散。

主役の子に「もっと長女と遊んでいいか」と言われたけれど、

次女も限界に近いていたので一連の流れが終わった時点でお暇しました。


f:id:famlife4848:20211217040703j:image

 

そう、インビテーションに何も書いてなかったから私と長女の2人で行くつもりだったのだけど、中に入ってみると夫&次女も来て差支えなさそうだったので即電話して一緒に参加してもらいました(家から結構離れた場所だったので夫に送ってもらった)

本当に助かった。精神的に。

 

で、冒頭でも書いた様にプレゼント開封の儀のおかげで他の方がどんなプレゼントをどんな風にラッピングしてるのかがわかって非常に勉強になりました。

うちはプレゼント自体を長女に選ばせたので、子供用ネイルやヘアピンや洋服などのこまごましたものの詰め合わせをお渡ししたのだけど、

おもちゃどーん!

🎁の大小にかかわらず大きくて派手な「HAPPY BIRTHDAY!」バッグにどーん!

上からカラフルティッシュどーん!

が主役の子もその親御さんも見た時に盛り上がっていたので、

次回からは絶対これに倣おうと決めた。

プレゼント自体の金額は見ていた感じだとお友達からは30ドル位が平均かな?

 

そして早速年始のお誕生日会のインビテーションをもらってきたし、

長女自身も自分の会もやる気満々です。

やばいね...夫頼みました...

 


f:id:famlife4848:20211217040707j:image

 

なにはともあれ、長女の1番のベストフレンド、お誕生日おめでとう♡

長女がキンダーに入学してはじめに積極的に話しかけてくれたお友達。

本当に感謝しています。よい1年を!!!