e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

アメリカの牛乳

子連れでアメリカに来て意外と悩んだのが牛乳事情🐄

 

夫と私は牛乳を飲まないので、前回は料理をする時以外に買ったことがなく

牛乳=飲料として意識して買ってみると、確かに日本の牛乳と何かが違う。

 

6月こちらに来たばかりの時、セーフウェイかどこかで一応いちばん高価格帯だったwhole milkを買って長女に飲ませたところ「味が違う。。。」と一口飲んで吐く始末。

私も確認の為味見してみると、いや〜な後味が口の中に残る感じがする。

確かに日本の牛乳とは違うね💔

 

ということで諸先輩方のブログを読み漁り&参考にさせていただき、

日本の牛乳に近い味ということでこの2本が我が家のスタメンとなってくれております。

f:id:famlife4848:20220121131230j:image

f:id:famlife4848:20220121131235j:image

 

次点はこちら。

 

f:id:famlife4848:20220121131752j:image

 

MAPLE HILLはホールフーズでしか見たことがなく、最寄りのスーパーもORGANIC VALLEYは欠品が多くて、たまにこれになる。

でもこのシリーズのgrassfedじゃないタイプは長女的にはNGだった🙅‍♀️

 

他にもホールフーズでローカル直送&クリームトップの瓶詰めタイプも試したりしたのだけれど(クリームが上部に溜まってるタイプは味が濃くて日本の牛乳に近いとどこかで見た)、

味が薄いのに変な甘さを感じたり後味が気になったりしたのでこれ以外の購入は今のところ控えている。いちいち大きいので失敗した時のリスクが高い😇

 

がしかし、上記の牛乳達は中々いいお値段。

長女は1日1杯位に落ち着いたものの今は次女がとてつもなくよく牛乳を飲むので、もう少しリーズナブルで味も満足できるものがあればな〜と今回コスコで↓を買ってみた。

 

f:id:famlife4848:20220121131255j:image

 

カークランドのものを試してみたかったけど我々が行った時はwhole milkは売っていなかった。

grassfedじゃないけど一応我が姫達の舌にも合うみたい。(もしかしたら日本の牛乳の味を和忘れただけという可能性もあるけど...)1本1ガロンで2本入りで11ドル位なのでかなり安い!

<追記>2022.08

何度か買ううちにコスコの牛乳はNGになって、また写真上3つが売ってるスーパーに行く時に買っております...牛乳高いよ...死んじゃう