e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

しんどさと楽しさの波

今週は月曜日からしんどみで

金曜日の今日は少しメンタルのやられることがあり(うちの長女はたまに大人からとってみたらどうでもいいことで癇癪を発動することがあって久々にお迎え時にやられました...haha)辛くて日本に戻りたくなっている。

 

日本で共働きで生活していた時もしんどい!もうムリ!と思うフェーズは結構な頻度でやってきていたけれど、

会社帰りにささっとデパート寄って散財したり、

週末大好きな友達とお茶したり飲んだり、

マッサージ行ったり、美味しいコーヒー屋さん開拓したり、

自分で自分の機嫌を持ち直す術があったからどうにかしんどくなっても浮上できた。

 

でもアメリカじゃ全部できません。

 

今私がひとりになれるのは午前中の2時間だけで

午前中は2人の送り出し準備〜在宅夫のランチをこしらえて次女のお迎え、午後は次女を寝かしつけしたら長女のお迎え、おやつを食べさせてお勉強タイム、夜ご飯の支度〜寝かしつけ、後片付けの繰り返し。

気の合うお友達も特にいないし、

英語で話すの不得手だし車の運転もまだ不安だし、

稼ぎがないから自由にお金は使えないし(久々に自分の口座開いたら全く増えてなくてむしろ日本にいた時のカード利用分の引き落としで減ってるし震えた)、

シャネル見たいなと思ったらSFまで行かないとないし、

セリーヌ行きたいなと思って在庫調べたらLA行けって出てくるし、

どんな田舎なのかなここは☺️

 

はっ、話がズレましたが...

夫も裁量労働+日本との時差もあって連日深夜まで働いていて、話をする時間もあまりなく。。。

私のストレスだけが溜まっていくよ。。。

 

前回のアメリカ生活の時より息が詰まる気がする。

前回は楽しかったな、アーバイン良かったな、ってすぐ後ろ向きになっちゃって、よくないんだけど、

もっともっと運転に慣れて、ちょっとずつ英語アレルギーを克服出来る様に頑張るしかないね!

 

とりあえずネットショッピングにでも興じることとします😘

 

本当に、子連れで駐在帯同されてる皆さんを全員尊敬。。。

早くもっと楽しめる様になりたいわ。。。