e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

初Carmel&Monterey③17Mile Driveとホテル

カーメルから17Mile Driveをドライブしながら泊まるホテルのあるモントレーまで🚗

ゲートで通行料?の10ドルを払うと↓のパンフレットがもらえて、

ゲートのおじさんにオススメの所を聞いて出発。

 

f:id:famlife4848:20211026072651j:image

 

写真の様なscienic pointが十数箇所あります。

松の木?が生えていて季節のせいか少し寒々とした雰囲気が日本の海を感じさせるな〜と思ったポイントが多々。


f:id:famlife4848:20211026072655j:image

 

楽しそうに望遠鏡を覗く次女♡

(小銭がなくて実際には見せてあげられず、ごめん)

 

f:id:famlife4848:20211026072644j:image

 

途中で野生の鹿さんに遭遇!🦌


f:id:famlife4848:20211026072631j:image

 

色々すっ飛ばして次に止まったのは

1番駐車場が混んでたこのビーチ、パンフレットが手元になくて名前失念...


f:id:famlife4848:20211026072648j:image

 

ごつごつの岩だらけの砂浜だったけれど

砂がとにかくしっとりさらさらで気持ち良くてずっと触っていました◎


f:id:famlife4848:20211026072634j:image

 

ここで30分位遊んで、

本日のお宿へ。


f:id:famlife4848:20211026072624j:image

 

一応オーシャンビューのお部屋にしてくれた模様。

とにかく立地が最高なので(水族館も徒歩圏内)多分またモントレーに泊まることがあったらここに泊まると思う。お部屋はそこそこです


f:id:famlife4848:20211026072621j:image

 

ディナーはyelpで評価の高かったビストロでTOGO

www.bistromoulin.com


f:id:famlife4848:20211026072638j:image

 

エスカルゴ、ムール貝、ほうれん草のニョッキ。我ながら濃ゆいラインナップ...


f:id:famlife4848:20211026072641j:image

f:id:famlife4848:20211026072702j:image

 

合わせて飲むつもりでカーメルで買ったLEPE CELLERSのシャルドネ

 


f:id:famlife4848:20211026072659j:image

 

そういえばお部屋の備品がところどころ和風だった。

この謎の枯山水風の置物で暫く姫達が遊んでくれました😅