e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2401年始旅-day11/Irvine→LA

OCからLAへ🚗

ビーチで結構遊んでランチ時を逃してしまった。行きたかったレストランがあったけれど予定を変えて、さくっとおにぎりを食べることに。

 

f:id:famlife4848:20240125030906j:image

 

Rice and Nori

f:id:famlife4848:20240125030854j:image

 

リトルトーキョーのマルカイのあるモールに入っているおにぎりと手巻きのお店。ついでにマルカイでちょこちょこお買い物。マルカイの海鮮丼にも惹かれたけれど、ここのおにぎり、ふんわりしてとっても美味しかった🍙味付けも優しくて繊細。

ただ、怖そう/ヤバそうな人がうろうろしているし、特にパーキングが狭くて臭かったから、夫がいないと来られないなという立地だった。

 

そしてホテルに向かう前にひとつだけ寄り道。

念願のドーバーストリートマーケットへ行ってきた👚


f:id:famlife4848:20240125030846j:image

 

2018年にオープンしたDSMLA.お買い物はもちろんだけど、川久保氏が全てを手掛けているという内装を見られるのも楽しみで。直前に梨花ちゃんもLA旅行で行っていたのを見たし、今回は絶対行きたかったので嬉しい。

ちょっと辺鄙な場所にあるので、日本から来る人は銀座店でいいじゃろ、という感じかも。


f:id:famlife4848:20240125030850j:image

 

店内に入る前からお洒落。


f:id:famlife4848:20240125030858j:image

 

真っ白で広い空間に幾つかぶら下がっている色々なデザインのシャンデリア。

ブランド毎にエリア分けされていて洋服がディスプレイされているラックもそれぞれデザイン性が違って、見ているだけで刺激的。ハイブランドが多いからおいそれとは買えないんだけど...ちょうど1月のはじめだったので、かなりの商品が50%オフになっていた。まさかセール対象じゃないよね〜?と軽い気持ちで聞いたある物がなんとセールにかかっていて、夫に便乗して私もお買い物。


f:id:famlife4848:20240125030903j:image

 

ローズベーカリーも併設。久しぶりだ〜銀座三越のローズベーカリー、一時期めちゃめちゃ通ってた。


f:id:famlife4848:20240125030910j:image

 

席は外で、そこも全て真っ白。

素敵な空間でした。

 

DSMLAを後にして、この後はホテルでゆっくりすることに。

 

f:id:famlife4848:20240125031111j:image

 

宿泊ホテル:Thompson Hollywood

ロスカボスぶりのトンプソン。


f:id:famlife4848:20240125031107j:image

 

ホテルによってクリスマスのデコが全く違うから面白い。トンプソンはグリーン×ウッディな内装に合わせてブラウンが基調の大人なツリー。

小ぶりなデザイナーズホテルといった雰囲気で、小さい子連れのファミリーは我々位しかいなさそうだった。

 

チェックインしたタイミングでフリーアルコールのサービスが。

ちゃっかりスパークリングワインを頂く🍾

フルーツやシャトルキュリも少しだけ並んでた。

 

f:id:famlife4848:20240125031032j:image

 

高層階は夜屋上のバーが騒々しいからと低層階をおすすめされて、King Studio Suite?に。後からエクストラベッドも用意してくれた。

 

f:id:famlife4848:20240125031025j:image

 

f:id:famlife4848:20240125031021j:image

 

片側が全面窓で朝になると太陽光がよく差し込んで気持ちよかった☀️

クリームイエローのベッドフレームとグリーンのL字ソファをベースに趣味の良い家具が並んでいて、ロスカボスに続いてトンプソンのインテリアはシンプルだけどとても好み。


f:id:famlife4848:20240125031028j:image

 

ウエルカムチョコレート。甘い物が食べたかったので嬉しかった。

f:id:famlife4848:20240125031036j:image

 

車はバレーに預けてしまったし、皆でぐだぐだしようと夜はホテルのバーからルームサービスをオーダーした。食事はどれも美味しかったけど、子供達が食べられそうなものがハンバーガーとサンドイッチ位しかなく。。。チリの入ったトマトパスタからチリを抜けるか聞いたら、ソースは全て混ぜ合わせちゃってるからアレンジは出来ないと言われて、そうだよね〜ここは日本じゃないし涙(一流ホテルならまた対応は別かもしれないけれど)と子供達にはハンバーガーで我慢してもらった。お昼にお米を食べさせておいてよかった...