e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

真夏のロスカボス旅

長女の新学期が始まる直前、今年最後の夏休み旅行に行ってきた🌴

 

f:id:famlife4848:20230809044322j:image

 

行き先ははじめてのLos Cabos

前半は恐らく日本の駐在一家御用達?のHyatt Ziva、

後半はThe Cape, A Thompson Hotelに泊まった1週間。

もちろん(もちろん?)どちらもハイアット系列。

 

ハイアットジーヴァはオールインクルーシブだったので、ほぼすべての時間をホテル内で過ごした。

 

f:id:famlife4848:20230809044541j:image

 

一応アップグレードしてくれた?らしいオーシャンビューの最上階のお部屋。

めちゃめちゃパーシャルだったけど。


f:id:famlife4848:20230809044319j:image

 

大きいプール。

でも席取りが大変で。。。リゾートに来ているのに朝からセカセカ席を取りに行くのがなんだかな、って感じがしてしまった。

 

f:id:famlife4848:20230809044511j:image

 

お酒も宿泊代に含まれているので、普段飲まないカクテルをたらふく飲みました。

ここを出る前に既に2kg太っていた。糖分怖い。

 

ザケープ、トンプソンは(何て言ったらいいのかわからないホテル名😅)、ロスカボスのメインシティーであるカボサンルーカス、サンホゼデルカボの間にある喧騒から離れた大人のホテル。

部屋数も多くないし、こじんまりしたホテルではあるけれど本当に素敵な場所だった。


f:id:famlife4848:20230809044514j:image

 

ずっといい匂いが漂っているロビーエントランス。

 

f:id:famlife4848:20230809044642j:image

 

プール、レストラン、客室、どこもセンスが良い。

ギラギラしてない、気負いのないでもお洒落な雰囲気。好き!


f:id:famlife4848:20230809044646j:image

 

多分、どのお部屋に泊まってもオーシャンフロント。

ここでは2日目からスイートにアップグレードしてくれた。普通のツインのお部屋も十分素敵だったから、2つのお部屋を経験できてありがたい。

 

f:id:famlife4848:20230809044727j:image

 

また泊まりたいと思えるホテルだった✨

 

ただ、8月のロスカボスの暑さはヤバかった!

ザケープはオールインクルーシブではなかったので食事も兼ねて街歩きをしようと試みたけれど、暑すぎて無理でした。。。メキシコのスーパーマーケットとか潜入してみたかったな。

でもその分6月7月よりは多少空いていたのかも?

 

またつらつら思い出をあげていくよ〜〜〜