e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2022年末旅①~SLO経由でOjaiへ~

今回の年末旅行は、

・Ojaiで1泊

・ラスベガスで4泊(うち2泊お友達家族と合流)

アーバインで4泊(うちの弟と合流)

の10日間の旅。疲れたけど、とっても楽しかった〜♡

 

まずはほぼ移動日の初日。

9時前に出発。今回は長旅だったので、朝用に握ったおむすび以外にも、サトウのごはんやカップラーメン、ミニトマトやぶどう、日本のお菓子などなど沢山食料も持って行きました。

結局お菓子が7日目位で底をついちゃって、アーバインでMitsuwaに一度寄る羽目に。

 

f:id:famlife4848:20230104072021j:image

 

夫の🇯🇵出張土産のハラダ

これは1番高級ライン?の謎のクリーム色したチョコレートでコーティングされているラスク。美味だった!

 

出発から順調に3時間経過で、休憩地点のサンルイスオビスポに到着。

 

Scout Coffee

f:id:famlife4848:20230104072025j:image

 

目星をつけていたコーヒーショップで小休止。SLOに2店舗ある様で、恐らく大きい方の店舗に来た。


f:id:famlife4848:20230104072014j:image

 

可愛い店内!コーヒーの値段の良心的でよかったのだけど、

なんとペイストリーがちょっと変わったものしか置いてない。。。プレーンのクロワッサンとかベーグルとか、子供の食べられそうなものが無くて、ここで軽くランチを済ませちゃおうと思っていたのが無理に。

 

f:id:famlife4848:20230104072017j:image

 

アーモンドクロワッサンだけ買ってみたけど、パンはあんまり美味しくなかったかな。

 

f:id:famlife4848:20230104072420j:image

 

お店はとっても素敵だし、店員さんも優しくて良かったです。


f:id:famlife4848:20230104072001j:image

 

前回パソロブレス旅行をした時も来なかったから初めてだったSLOの街、凄く可愛らしくて今度ゆっくり来てみたくなった!お店も多くて、パソより栄えてそうな雰囲気を感じました。


f:id:famlife4848:20230104072011j:image

 

オーガニックスーパーも可愛い。

この後ベーグルサンドを買いに別のお店に行ってオーダーして、20分経っても商品が出てこない。他のお客さんは買って帰ってるのにおかしいなと店員さんに確認したら、オーダーした時は残っていたベーグルが売り切れてなくなった、サワードウならあると言われて、折角順調にここまで来ていたのに無駄に足止めを食らったこととその適当な対応にめちゃめちゃイライラしました。。アジア人だったから舐められたのかなと勘繰ってしまうわ。。。

しょうがないのでまた違う場所へ移動してin-n-outを食べさせてまた出発。

 

途中で限界が訪れた夫と私が運転を代わって、山道をくねくね進み、

今日の目的地オーハイ に到着✨

ずっと来てみたかった街!

ロスから1時間位山側へ入ったところにある、スピリチュアルの街だそう。

ja.wikipedia.org

 

オーハイに来たかった理由のひとつ、Capri Hotelにチェックイン。


f:id:famlife4848:20230104072007j:image

 

モーテルをリノベーションしていて、shelter social clubというデザインチームのプロデュース。

元が古いモーテルなので、設備やサービスには何も期待できないけど、とにかくおしゃれなエントランスやお部屋がずっと気になっていて。ラスベガスまでのワンストップとして1泊取ってもらいました。(シリコンバレーからベガスまでは最短で8時間ちょっとかかるから、子連れトリップだと結構ハードな距離)


f:id:famlife4848:20230104072029j:image

 

ダスティピンクが基調のお部屋。


f:id:famlife4848:20230104071956j:image

 

この丸くなった壁がまたキュート。

 

f:id:famlife4848:20230104072237j:image

 

どこのホテルも大体そうだけど、多分1kingbedのお部屋の方がアクセントチェアとか置いてあってもっと可愛いはず。とはいえツインルームも十分素敵でした。   

 

f:id:famlife4848:20230104072307j:image

 

バスタブはなし。

楽しみ方としてはACE HOTELみたいな感じなので、子連れ向きではないかもしれないけど、私達の他にも何組もファミリー客が泊まっていた。

 

ホテルで少し休憩して、街に繰り出すよ!