e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2023年

あけましておめでとうございます🐇🎉

年末は長女がお休みにはいってすぐ〜31日までロードトリップしていて(カリフォルニアのお天気が悪くて、31日の移動は大雨で大変だった)、

帰ってすぐツリーを片付けて、1日はひたすら洗濯物と家の掃除に追われ、

2日の昨日はお友達家族と我が家でホームパーティ。

 

シャンパーニュで乾杯!

 

f:id:famlife4848:20230104053711j:image

 

フランスアヴィゼ村のDe SousaというメーカーのBRUT TRADITION

シャルドネ50%,ピノノワール40%,ピノムニエ10%で柑橘っぽいニュアンスが爽やか。

EATALYで選んでる時にビオディナミだと説明されたけど、HPにはその記載はないな、、、

 

f:id:famlife4848:20230104053659j:image

 

子供って集まるだけで楽しそうで見てるこちらも嬉しくなる。

こんな風にワイワイ遊ぶのはいつまでなのかな?小学校低学年位までかなと思うと寂しい気持ち。

 

今年も娘達との楽しい毎日を出来る限り記録していきたい所存。

そして今年こそもう少し英語を聞き取って話せる様にならないとな〜