e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2022年末旅③~ラスベガス到着~

2日目はオーハイからラスベガスまでの移動がメイン。

途中休憩も挟みつつ、6時間位かかったかな?

 

 

f:id:famlife4848:20230105032335j:image

 

ホテルにチェックインする前に早め夜ご飯を済ませちゃおうと、

ツイッターお友達がおすすめしてくれたAYCEのお寿司屋さん、GOYEMONに行きました

 

f:id:famlife4848:20230105032326j:image

 

何故ここに来たかというと、子供達の大好きな納豆巻きがメニューにあったから、、、!

和食党の姫達、旅行中はどうしても食べたいものが食べられないことが多いので、思う存分大好きな納豆巻きを堪能してほしくて。

あと、値段もリーズナブル。大人が31ドル、4歳以上が15ドル、3歳以下は3ドルか5ドルだったと思う。

運がいいとウニの入荷もあるそう(ウニ等のスペシャルメニューは1人1オーダーまで)

この日はウニはなく、代わりにbluefin tunaがあった。


f:id:famlife4848:20230105032319j:image

 

に小さめな握りで、少食一家にちょうどよく、

味は正直ネタによってかなり差はあったけれど、ホタテや炙りサーモン、甘海老なんかは美味しく頂けました🍣あと、次女がイクラを沢山食べて食べ放題に貢献してくれた笑

17時にはほぼ満席だったので、時間をずらして来店出来たのもラッキーだった!

 

食べ終わってやっとホテルにチェックイン。

今回は初めてのVdara Hotelに宿泊。


f:id:famlife4848:20230105032331j:image

 

制服がアメコミヒーローみたいな独特さだった。

 

f:id:famlife4848:20230105032323j:image

 

ここに泊まった理由は、(多分)ストリップ沿いの有名ホテルで唯一キッチン付きだったから。後はハイアットのポイント溜め中なのでハイアット系列のホテルというのも大きい。

因みにツインベッドのお部屋は1種類しかないです。

 

f:id:famlife4848:20230105033031j:image

(画像はお借りしました)


f:id:famlife4848:20230105032316j:image

 

キッチン、付いてたんだけど

肝心の冷蔵庫がめちゃめちゃ小さいやつーーーーーー涙

4泊するので大きい牛乳やジュースを入れたかったんだけど、普通のホテルサイズの冷蔵庫ですごくがっかり。

しかも、IHや流し台が付いているのに、お皿類もお鍋もなんならポットもない。

持ってきてとお願いしても1時間経っても持ってこない。

何なら1日清掃も忘れられていて、正直あまり良い印象を持てなかった。

これならお隣のAriaの方がお部屋のインテリアもマシだった〜。

 

良かった点を強いてあげれば、Ariaベラージオと繋がっていて行き来が楽な点。


f:id:famlife4848:20230105032339j:image

 

折角なので、連絡通路を使ってベラージオへ。

やっぱり豪華でテンションが上がる!

有名なチョコレートファウンテンに釘付けになる次女を無理やり引っ張って、圧巻のクリスマス デコレーションを鑑賞。


f:id:famlife4848:20230105032347j:image


f:id:famlife4848:20230105032352j:image


f:id:famlife4848:20230105032310j:image

 

とーーーーっても可愛い飾り付けだし、大きくてダイナミックだし、

人が多すぎて歩くのも困難な位だったけど、逆にお願いして家族写真を撮ってもらえたりもして楽しめた。


f:id:famlife4848:20230105032343j:image

 

午前中はそこまで激混みじゃないので夜行くよりゆっくり観られると思う🎄