e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

World of Hyattグローバリスト修行

週末にタイトル通り、ハイアットホテルのプログラムのステータス獲得の為にバークリーで1泊してきました。

ハイアットの最上級会員グローバリスト (ライフタイムグローバリストも別途存在)になるには、年間60泊が基本条件なのですが、ハイアットのクレジットカードを持っていると使用金額に応じて宿泊換算してくれるので多少攻略がしやすくなります

詳しいことを書いてくださってるネット記事が他にたくさんあるのでここでは詳細は省く

私はハイアット系列のホテルの感じが好き&ハイアットのクレカは日本では作れないので何となくハイアットを攻めてるけど、うちの母はマリオット、弟はヒルトンの会員資格で修行してるので旅行やホテル泊が好きな人は大体ホテル系の会員プログラムを利用しているんじゃないかな?

 

で、努力の甲斐あってもう少しで年間60泊に到達しそう...!だったので、念押しで近場のハイアットに1泊してきたのだった。

 

バークリーだけ言ってもあまりすることがなさそうなので、先にナパまで北上してランチ&クラブに入っているワイナリーでワインをピックアップすることに。

 

f:id:famlife4848:20230725012914j:image

 

12時少し前に到着。お昼はワイナリーから近いところにしようと、ダウンタウンにあるスパニッシュレストランのZuZuというお店にて。


f:id:famlife4848:20230725012852j:image

 

かなり暑い日だったけれど、店内は薄暗くって冷蔵が効きすぎていたのでテラス席へ。


f:id:famlife4848:20230725012905j:image

 

私はサングリアを1杯だけ。

氷いっぱい冷え冷えで美味しい。


f:id:famlife4848:20230725012856j:image

 

ホワイトアンチョビとゆで卵のカンパーニュ。

これ、ニューヨークで食べてからこんな感じのタパスにハマっている。

ホワイトアンチョビは通常のアンチョビとは違って加熱調理されているから塩分が少なめらしい。酸味のあるマヨみたいなソースと下に敷かれてるイタリアンパセリをたっぷり載せて食べる。めちゃめちゃ好きな1皿だった!おかわりしたかった〜


f:id:famlife4848:20230725012917j:image

 

ラムチョップとハムのコロッケ。

ラムチョップはスパイシーなカレーオイルが効いててこれまた美味しかった。コロッケは姫達が気に入って完食。


f:id:famlife4848:20230725012909j:image

 

赤いパラソルの下で撮ったので写真が全部赤色補正されちゃってるけど🤣、

ここでもイカ墨パエリア🦑


f:id:famlife4848:20230725012923j:image

 

アイオリソースがついてなくて夫は悲しんでいたけれど、私はパロアルトのお店(名前失念)よりこっちの方が好きかも?

シーフードもプリプリで、お米の中にダイス上のズッキーニが入っていてそれも美味しかった。


f:id:famlife4848:20230725012901j:image

 

店員のお兄さんもダウナー系イケメンでやる気ないのかと思いきや、結構姫達に絡んでくれたりしていい人でした。美味しいランチに満足。

 

異国の料理に頑張って挑戦した姫達に、ご褒美アイスを買ってあげるべく少しお散歩。


f:id:famlife4848:20230725013034j:image

 

Napa River Innのお土産ショップ?でアイスクリーム休憩。

 

f:id:famlife4848:20230725013000j:image

 

いいお天気で最高だったけど、ちょっと暑すぎて汗が吹き出た。

でも日本帰りの夫曰く全然東京よりマシと。

私もう東京帰りたくないな

 

f:id:famlife4848:20230725013022j:image