e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2312年末旅-day4/セドナからNM州へ

お昼ご飯の後は各自休憩して(友人家族が姫達をホテルで預かってくれた😭おかげでゆっくり休めたよ〜ありがとう)、ディナーの予約時間までアップタウンを散策。

 

f:id:famlife4848:20240109044637j:image

 

お土産屋さんでTシャツを見たりステッカーを買ったり、アイスを食べたりしてのんびり過ごした。

crystal vortexというお店が通りに3店舗くらいあって、石好きの長女の為にふらっと入った筈が、お友達と私の方が記念(何の?)にジュエリーが欲しくなってしまい!誕生石がペリドットだから、アリゾナ産のペリドット買っちゃう...?でもこういうとこで買ったジュエリーて絶対結局使わないよな...と悩んでいたらあっという間に予約時間になってしまって結局買わず。


f:id:famlife4848:20240109044641j:image

 

歩いているだけでも気持ちの良い場所です。

 

ディナーは前日にウォークインで予約しにいった The Vault

ホテルからすぐ近く。

サーバーさんに勧められたピナコラダ、多分20ドル。違うパイナップルベースのカクテル頼んだら、こっちの方が絶対おすすめと言われ断れず。高い分、美味しい上品なピナコラダ。


f:id:famlife4848:20240109044632j:image

 

yelpで見て食べたい!と思ったトマホークステーキ40oz!

これは絶対自分達だけでは頼めないボリュームなので、一緒に来てくれたお友達に感謝感謝🙏

 

f:id:famlife4848:20240109032954j:image

 

お肉は柔らかくて子供達もよく食べたので一瞬で無くなっちゃった。

このお店も、オーダーしたお料理すべて美味しかった。ワインだけは3種類グラスで飲んだけど、あまり美味しくなかったかな。


f:id:famlife4848:20240109044628j:image

 

デザートを1つ頼んだらサービスでもう1つくれた。酒の方が嬉しいな...甘過ぎて食べられなかったけど、大勢で甘い〜!食べられない〜!と盛り上がったのも旅の良い思い出です。

短い時間だったけれど、仲良しファミリーと一緒にセドナを回れて嬉しかった。またどこか一緒に行けます様に!

 

ということで翌日からはまた家族のみで行動。

 

DAY4

元々、次の目的地はツーソンというセドナから3時間半程の街で、朝セドナを出てサワロ国立公園を回る予定だったのを、私のワガママでセドナ午後出発&ニューメキシコ州まで爆走に切り替えたので朝はゆっくりモーニング。

 

Layla's Bakery Cafe
f:id:famlife4848:20240109044624j:image

 

エスセドナにあるカフェ。

パンが美味しそうだったので行ってみた。


f:id:famlife4848:20240109044617j:image

 

ローカルのアーティストの作品が飾られていて可愛い。

働いている子がキュートな女の子ばかりでそれも可愛い。

しかしめちゃめちゃ混雑していて常に行列、ペイストリーの棚は焼き立てが補充されてはすぐ完売といった感じで、私達も並んでいる時に唯一ひとつだけ出てきたブルーベリーデニッシュをなんとか確保。


f:id:famlife4848:20240109044645j:image

 

バリバリでほんのり甘くてすごく美味しかった!!!

クロワッサンとかも普通にあったけれど、何となく北欧の雰囲気を感じるパン。


f:id:famlife4848:20240109044609j:image

 

ブレクファストサンドイッチとトーストも良かったが、ここはきっとペイストリーを頼むと幸せ度が増すと思う。セドナサンノゼより食のレベルが高くて羨ましいな。

 

そしてジュエリー欲が収まらない私は昨夜検索して見つけたこのお店にも。


f:id:famlife4848:20240109032815j:image

 

インディアンジュエリーの他にも、ネイティブアメリカンメイドの本格的なポタリーや人形がずらっと並ぶ不思議なお店。

店員のおばあさんが全ての商品を説明してくれたけれど、私の目当てはインディアンジュエリーそれのみ。そして好みのピアスを発見!!!私の選んだデザインはターコイズが小さいからか想像よりも控えめなお値段で即決。70年代ヴィンテージのナバホ族のアーティストのものだった。

この後のロングドライブを考えてあんまりここで時間はかけられないと焦って買ってお店を出て、セドナブルーのマックで記念撮影。

 

 

最後にこの日午後までセドナに滞在した理由をピックアップしに。

 

Sedona Beer Company

 

このお店、ビールもフードも美味しそうだったんだけど火曜&水曜定休日で、私達の滞在日と丸被りで行けなくて。悔しいのでビールだけでも買って帰りたいとオープンの12時までセドナで粘っていたのでした。

 

しかし。

無事ビールをピックアップしてルンルンでセドナを後にして数時間、最大の失態に気づく。

 

カッチーナハウスのおばあちゃんに私のダウンを預けたまま!

ここからもっと寒い場所に行くのに唯一の上着を忘れてきてしまった!!!

 

気づいた時にはすでに遅過ぎた。

店内が暑くて次女を抱っこしていたので脱いだダウンを夫に預けようとしたら時おばあちゃんがオフィスで預かっておくから渡しなさいと(結構強引に)持っていってくださって。。。

夫は自分が持つと言ってくれてたのに。私とおばあちゃんもダウンのことは忘れてお会計してバーイと店を後にしてしまった。

 

幸い、今晩の目的地のラスクルーセスは比較的大きな街らしく検索したところターゲットやDECK’Sがあるっぽいので、翌朝上着を買いに行くことに。余計なタスクを増やしてしまい大変申し訳ない気持ちで途中から運転を代わったものの、夜道のスピードリミット75マイルは怖過ぎて1時間程度ですぐに夫にまたバトンタッチしてもらってしまった。

本当に使えない妻で申し訳なさ過ぎた。

 

ということで、セドナをのんびり出発したので21時くらいにホテルに到着、

サトウのご飯とホールフーズで買っておいたお惣菜で簡単に夜を済ませ、シャワーを浴びて就寝。

 

宿泊ホテル:Springhill suites Las cruces

急遽旅程を変更したのでここも思考停止で1泊目と同じspringhill suitesに。

 

 

水圧はキングマンより強かったけど、朝食ラインナップはほぼ同じなのになぜかこちらの方が微妙に感じた。スペースが狭かったからかも。

部屋のソファがwest elmでした🛋