e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

2312年末旅-day3/birthing cave

DAY3

セドナ2日めの朝。

ホテルに朝食を届けてもらってのんびり準備。

 

f:id:famlife4848:20240109013758j:image

 

この日は朝からトレッキング。

Birthing Caveというスポットを目指します🚶‍♀️

 

f:id:famlife4848:20240109013909j:image

 

セドナの朝晩は冷えると聞いていたからダウンジャケットや手袋を新調したんだけど、今年は雪もなかったし、暖冬だったのか10時を過ぎたらすぐに暖かくなってきて結局全く使わなかった。でも可愛いから写真で残しておく〜

 

f:id:famlife4848:20240109013843j:image

 

Birthing Caveはその名の通り穴の中がまるで子宮の様だということで、小さな洞穴の中にお臍の様な窪みがあって、そこから撮られた素晴らしい写真がネット上によく転がっている。

4大ボルテックス程有名じゃないけれど、scenicかつ小さい子供でもギリギリ行けそうかな?ということでチャレンジ。

往復2マイル、目的地までは平坦で歩きやすく、最後だけ急な崖を登る感じになる。

専用の駐車場はなくて、Long canyon trailhead周りに路駐してトレイル入り口で友人家族と待ち合わせ。勿論トイレも❌

 

f:id:famlife4848:20240109013948j:image


f:id:famlife4848:20240109013944j:image

 

道も広めな場所が多くて歩きやすい。

ずんずん進んでいくと、突然目の前にバーシングケーブらしき窪みが。

 

f:id:famlife4848:20240109013000j:image

 

直前までつまらないなどとグダグダ言っていた年長組も、足を滑らせたり帰ってくるおじさま方に手を引いてもらったりしながら一生懸命登る。4歳次女も自分の足で頑張っていた。

 

f:id:famlife4848:20240109014006j:image

 

到着🧗‍♂️✨

 

f:id:famlife4848:20240109014031j:image

 

高所苦手な私が頑張って撮ってもらった1枚✨


f:id:famlife4848:20240109014035j:image

 

子供達も感動していた様で、良かった。

 

f:id:famlife4848:20240109014144j:image

 

サボテンがところどころ生えていて、私は帰り道うっかり触ってしまって激痛だった😢

約1時間半で最初のポイントまで戻れた。ちょうど良い難易度と距離だった。

 

ここからボイントンキャニオンが近いから、余裕があったら2つ廻りたいと考えていたのだけど、既にランチ時になっていたのでこのままお昼を食べようとふらりと入店したお店がまた美味しかった!

 

f:id:famlife4848:20240109013138j:image

 

ホールフーズがある敷地内にあるイタリアンカフェ。

 

f:id:famlife4848:20240109013205j:image

 

ホテルのコーヒーが美味しくなくて、この日やっと美味しいコーヒーにありつけて感無量。

 

f:id:famlife4848:20240109013236j:image

 

メニューは少ないけど、頼んだもの全てとても美味しかった。

 

f:id:famlife4848:20240109013256j:image

 

ティラミスも頼んでしまった。運動後の甘いものがしみた。。。

因みにお会計は大人数だったからか?チップ含での請求だった。気付かなくて上乗せして払っちゃったんだけど、美味しかったので無問題です!