e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

Redwood Cityでピザ🍕

プレジデントデーだった月曜日、家族で気になってたピザ屋さんでランチ🍕

www.vestarwc.com

f:id:famlife4848:20230301150346j:image

 

店内は鰻の寝床みたいに奥に広くて、半屋外席がおしゃれ。

そんな席があることに後から気づいたので、いつものごとくテラス席へ。


f:id:famlife4848:20230301150408j:image

 

テーブルは質素だけど、サウスベイ近辺ではあまりないちょっと気を使った風なセッティングに心躍る。ナプキンの色とメニュー表可愛くない?

 

因みに「美味しいピザ食べに行こうか!」と子供達を誘うも

「いつも学校で食べてるからイヤ。」と言われました。。。

給食のカチカチピザと全然違うから!と無理矢理なだめて連れてきた。


f:id:famlife4848:20230301150351j:image

 

お野菜が食べたくて前菜からカリフラワー。

カランツ、アーモンド、ネギとカラメリゼしてあって焦がしたカリフラワーとの相性が良くとっても美味しかった。姫達もパクパク👏


f:id:famlife4848:20230301150404j:image

 

ピザは2種。

定番マルゲリータと、シーズン限定のピザ。

ブロッコリーとソーセージ系の何かと、チーズにペッパー、ハニー。


f:id:famlife4848:20230301150400j:image

 

マルゲリータもいいんだけど、

このブロッコリーのやつの甘じょっぱい感じが、美味しかった、、、✨

生地も薄めで食べやすくて好みです。


f:id:famlife4848:20230301150411j:image

 

ペロリと完食。


f:id:famlife4848:20230301150419j:image

 

珍しくアフォガードなんかも頼んじゃったりして。

すごく良いお店だけど、確か日曜定休日。間違って行かないように気をつけなければ。

 

ピザに付き合ってもらったので、ランチ後は子供達と公園へ。


f:id:famlife4848:20230301150338j:image

 

沢山遊んで帰宅。

VESTAの隣がcofee barの支店だったので、ハンドドリップ様の豆を買って帰りました。


f:id:famlife4848:20230301150355j:image

 

エチオピア産があると好きな味なことが多いので買ってしまう。

 

 

この日は前日にValley FairのSandroで衝動買いしてしまったセーターを着た。

f:id:famlife4848:20230301150416j:image

 

アウトレットに行くと、韓国系の女子達がこぞってこのお店に入っていくor紙袋をぶら下げてるのでずっと興味があったんだけど、なるほどちょっとキャッチュで可愛らしいデザインのお洋服が多くて韓国の女の子が好きそうな気がした。(勝手な感想)

セール品が更に20%オフになるというのでそのラックから発見したこの子。

ちょっと丈が短めで可愛い。

そして私はグレーがとっても似合う(と診断されている)ので、グレーを買いがちです。