e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

夫婦でお気に入りのブルワリー

日常をしたためたいのにまた1ヶ月位間が空いてしまった。。。

 

今日は最近気に入っているブルワリーのことをば🍺

 

f:id:famlife4848:20230323073452j:image

 

夫とバークレーでデートしている時に寄ったFIELDWORK BREWING

 

f:id:famlife4848:20230323073444j:image

 

予定ではランチに行くつもりだったのが、そんなにお腹が空いてないしビールでも買いに行くか!となり周辺で探してココへ。

周りには他にもいくつかタップルームがありそうな感じ

 

f:id:famlife4848:20230323073459j:image

 

大箱で、綺麗でカジュアルで良い感じのお店で、

ちょっとだけ飲んじゃう〜?と3種類試飲。


f:id:famlife4848:20230323073449j:image

 

ベルギービールと、west coastとHAZY IPAからアルコール度数の低めなものをセレクト。

圧倒的にHAZY IPAが美味しくて!!!

1番最初の写真にも写ってる『MO PULP』が本気で美味しいです。


f:id:famlife4848:20230323073441j:image

 

そして先週サンマテオの公園で遊んだ帰りに、サンマテオ店へ。


f:id:famlife4848:20230323073503j:image

 

ここはバークレーよりも小さくて、アウトドアのシートしかありません。

でも写真の感じでファミリーもイッヌも沢山いるので姫達を連れていても気軽に立ち寄れる雰囲気。

 

この日はHAZY IPA中心に、サワーエールにもチャレンジ。


f:id:famlife4848:20230323073435j:image

 

フードはおつまみ3種とサンドイッチ程度しかないので、近くにある他のお店から持ち込んでいるお客さんもいた。

チキンのサンドイッチを頼んだんだけど、パンがパリッパリでりんごがアクセントになっていて美味しかったです。ビールだからフライとか欲しくなっちゃうな〜

 

あとここが素晴らしいのは、先日行ったところより優しいお値段!

前回はフライトが30ドル近くしてお会計のとき正直目玉が飛び出そうになりましたが、ここは1番少ない量なら1杯3ドルで入れてくれる。少ないといっても飲み比べするには十分。ありがたい。

 

この日たまたまなのか、MO PULPが売ってなくて買えず。涙

飲んだ中で好みだなと感じたHAZY TRAINという種類を買って帰宅。

 

ワインより子連れでも気軽に行けるから、

ブルワリー開拓に目覚めそう🍺