e + K

(仮)子育てと物欲 from California

塩な夫と可愛いむすめ2人とベイエリアで過ごす毎日の記録

昼飲みSunday

2月の第一日曜日。

毎月↑のタイミングで開催されているHome Depotの子供向けワークショップへ行ってきた🛠

 

f:id:famlife4848:20230215071621j:image

 

午後から雨予報の日だったのもあるのか、大盛況で家族連れでいっぱい。

空いているテーブルを見つけて、入り口でもらえるキットと用意されている道具を使って工作タイム。

2月の内容は試験官を使ったフラワーベース❁

 

 

とんかちやネジを使ったり、ペンキを塗ったり。

カラーリングは家でもするけれど、工具を使う機会は中々ないからとってもありがたいワークショップです。

f:id:famlife4848:20230215071642j:image

 

終わった後は、

サンノゼに来てはじめてのお友達との外飲みへ!!!

BARE BOTTLE TAP ROOMf:id:famlife4848:20230215071638j:image

 

サンタクララスクエアにあるタップルーム

夫に送ってもらってお友達と合流して、同じ敷地内にあるホールフーズでランチを買い込んでいざ🍻


f:id:famlife4848:20230215071801j:image

 

そこそこ広めの店内。

13時前に到着した時は数人しかいなかったお客さんが、1時間後には満員状態まで増えていた。

 

まずは1杯♡


f:id:famlife4848:20230215071751j:image

 

名前忘れちゃったけどHOPが効いてる系のやつを頼んだ。

爽やかな苦味が効いていて美味しかった!


f:id:famlife4848:20230215071645j:image

 

ホールフーズのピザ、チーズ、オリーブ達と、

お酒好きなお友達と、

子無しで色々トーク。最高。


f:id:famlife4848:20230215071743j:image

 

そしてこのチーズが美味しかった。

 

フライトもいっとく?ということで各々気になる銘柄を選んだら、

見事に似たような色味だらけの映えないフライトに。

でも黒ビール系苦手なの


f:id:famlife4848:20230215071628j:image

 

苦手と言いつつ、デザート代わりに黒ビールで〆。


f:id:famlife4848:20230215071631j:image

 

家族同士集まってワイワイするのも楽しいけれど、

友達だけで夫や子供の前では話しづらいことを話したり、ちょっと愚痴ったり、

ずっとそういう時間を欲してたから、美味しいビールが飲めたことももちろんだし、羽根を伸ばせる機会をもらえたことに感謝です🙇‍♀️

満喫した!

 

またたまにでいいから外でパ〜ッと飲めますように、、、!